VIOLA’dOROのナイロン製トートを買い増し。

こんにちは。たかさきです真顔 
ここのところ、リュックばかりだったのですが、リュックは、いちいち肩からおろさないと、中身を取り出せない構造上、ミニバッグに、財布やスマホなどを入れたい欲がありました。
それで実際、布の長方形のミニトート(自分で縫った)に、入れてはあったのですが、接着芯とか入れて縫わなかったもんで、破けてきちゃったんです。

条件は、長財布がゆったり入ることでした。
リュックと2個持ち出来そうなミニバッグは、革のを3個くらい持っているけど、長財布が入らず。
財布を小さいのに変えたりするのが、めんどくさくて真顔もやもや 

それで、たまたま、ヴィオラドーロのGINOという、黒のナイロンだけど、ラメのポイントがあり、マチも広いバッグ(さらに紐をつければショルダーにもなる)を見つけたので、買い増ししました。


たぶん、通年で使える!真顔ルンルン 

詰めたところ。


中身は、


タオルハンカチ、長財布、ほぼ日手帳weeks、万年筆とボールペン、パスケース、鍵入りがま口ポーチ、化粧ポーチ。
が、入りましたよ。
これプラス、スマホかな。

飲料水や本、ノートの類いをガンガン持ち歩くため(たまに多色色鉛筆とかまで)、それでも、リュックは手放しがたいのですが、これだけで、ちょっとそこまでの用事なら、生きていけそうだし、たぶん、リュックと一緒に持っても、変ではないですグッ真顔 
いや、リュックと一緒に持たない方がおしゃれだけど、2個持ち、変ではないと思いたい。

なお、ショップのお姉さんが、わたしが1年以上前、ワンピースを購入したことを覚えていて、衝撃を受けました。
たまーに(ごくごくまれに)しか来ないのに、よく覚えているなぁ! すごいなぁ!