一度は飲んでみたいお酒、教えて!に回答します!

こんにちは。驚異の下戸、たかさきです真顔 

どれくらい下戸かというと、ビール2cmで顔真っ赤、日本酒おちょこ1杯で、マーライオン化。


父からの遺伝で、飲めない体質なんです。くそが!


マーライオン分かると思うですが、ググった画像を貼っておきます。




マーライオンへの冒涜だ! シンガポールに謝れ! という声が聞こえてきそうですが。。。

そんなわたしが、心から飲んでみたいお酒は、ざっくり「日本酒」ですよ


ああ日本酒真顔 


日本酒、いろんな銘柄が出ていて、すごく楽しそうだなぁ、って。


順を追って話すと、わたし、中田英寿さんサッカー日本酒のファンなんですよ。

サッカーしてるところも好きでしたが、ちょっと、昔から、凝り変態っぽいところが、なんともいえずツボで、かれこれ20年以上、観察しています。


それで、静岡県民のくせに、ラジコプレミアム入って、中田さんと、酒サムライのレイチェル・チャンさんの、J-waveのラジオ(土曜日22時)「voices from nihonmono」も聴いてるし、今年は開催されなかったけど、六本木ヒルズアリーナで春になるとあるcraft sake weekに「食べに」行ったりとか、ほんとは今も、高輪ゲートウェイフェストに行きたいですが、コロナの関係で、行くと、家人にも職場にも怒られるから行ってないですけど。







これ、もらった(去年のcraft sake weekで)。


せっかくなんで、これで、日本酒を飲みたいですが、でも、飲むと、「G エロテロリスト」になってしまうですよね。


セクシーなエロテロリストなら良かったっていうか、むしろ、なってみたいですけど、わたしは、頭にGがついちゃうですよ真顔雷 



家には、寄木細工のコースターもある。
これは、自分で買った。

さっきの酒器とあわせれば、万全の家呑み体制。


飲む体制は、万全なんですがね、そもそも、体質が、アウトなんですよね真顔ガーン 

あとで、マーライオン化した自分の飛沫を片付けないといけなくなるですよ。


去年のcraft sake weekで買った、アテスウェイさんのビスキュイオサケなら食べても、G エロテロリストにならず。しかも、美味しかった。



あと、キットカットなら食べれるですけどね(田酒は連れの方に呑んでもらった)。。。




それでね、日本酒、飲んでみたいですよ。

飲めるもんならな!真顔ムカムカ 


中田さんとレイチェルさんが、たまに、むちゃくちゃ美味しそうに呑むですよ! ラジオでね! しかも、作り手の方の話も、面白い。


ラジオは、工芸の回とか好きですね真顔イエローハーツ 


でも、わたし、歯磨き粉の味比べまでしたことあるくらい、味を比較するのが好きだから、飲めたら、タチが悪いと思うですけど、ほんとね、お酒、飲めなくて、人生、損してますね。


ああ。日本酒、飲めたらなぁ!






▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう