なんてこと!Σ(・艸・*)

こんにちは。たかさきです真顔 
わたしが一番好きなカレーカレー 

外食で、リピートしまくっていたカレーは、おそらく、京都の五条大橋のすぐ近くにあったカフェ・efishさんの「おくらと豆のカレー」だったんです。


横に添えてあるのは、たぶんピクルスです(名前合ってる?)。なに豆かは気にしたことない。

でも、うまいです!

なんというか。。。それで、お店のホームページ、リンク貼ろ、と思って、見てみたら、まさかの閉店真顔ハッスマホ 

10年以上前になりますが、新卒で働いていた頃は、京都のそこらへんに住んでいたので、よく行っていて、マサラチャイと一緒に注文するのが、お約束でしたグッ真顔 

ほかにもいろんなフードメニューあるですけど、食べるのは、必ず、おくらと豆のカレー。一択!キラキラキラキラ 

それでまあ、静岡にUターンしたあとも、大阪・京都の友人・知人と会いに、たびたび関西に行ったときには、寄って、食べていたですよね。

最後に寄ったのは、2019年4月。
閉店は、2019年10月。。。

わたしの青春の味だなぁ!真顔キラキラ 


家の、市販のルーのカレーの場合は、じゃがいもが煮込みすぎて溶けた翌日朝以降のカレーが好きですし、ココイチでは、なすと納豆とガーリックをトッピングして5辛で食べます。
キーマカレーが相当好きです。
あと、レトルトカレーは、伊勢丹三越の高い分を各種ストックしてたりしますよ。

だけどさ、一番て言われたら、efishさんのおくらと豆のカレーだなぁ真顔炎 


おまけ。

efishさんのおくらと豆のカレーの画像を探そうと、カメラロールを遡っていたら、瀬戸内海に浮かぶ直島に遊びに行ったときも、カレー食べてましたカレー 

宮浦港についてすぐのでかい建物の中の分と、



カフェのカレーと。


たった2日の滞在で2食です。

カレー、好きですね、さては。。。真顔ハートカレー 
旅先で、ほかの名物を食べようという選択肢がないですかね?

でも、カレーを上回る好き度を誇るのが、餃子です。
カレーに餃子乗ってたら、もう、悶えるじゃないですかねおいで真顔 
いや。やっぱ、別々に食べたいかな。カレーと餃子。