手帳たるや!

こんにちは。手帳持ちすぎな、たかさきです真顔 
わたしの好きなものの一つに、「手帳」というコンテンツ(?)があります。
8月に入ると、その界隈では、翌年の手帳話が湧き始め、ソワソワしてしまいます。

そして、手帳会議が始まるのです。

でも、今年は、情報を、つとめて見ないようにしてます。いや、見てるけどね。


現状、使っているのは2冊。システム手帳ミニ6とほぼ日手帳カズンavec。

「使っている」のは2冊です。



必ず持ち歩いているのは、システム手帳ミニ6穴。

KNOXさんのJAPAN BLUEのバインダーに、プチペイジェムのマンスリー(たまに予定書く)と大量の無地および方眼リフィル(メモ書く)をはさんだもの。





そして、基本、家置きだけど、外にも持ち歩いて書いていることがあるのが、ほぼ日手帳カズンavecです。

だいたい1日ページしか書かないですけど、時間軸にざっくり書き込みつつ、CANONのinspicで印刷した写真シールを貼ったりします。

当たり障りないページだと、こんな感じです。



トモエリバー好きです。万年筆でもするする書けるし(この画像の文字は、スタイルフィットで書いてますが)。

2冊で、間に合っているはずなのです。
が……。

他にも、コーピング用のロロマクラシック・バイブルや、アシュフォード・イシュー・バイブル、clipbook A4が2冊、マイクロ5も2冊。などのシステム手帳系。
そして、2020年版も、ほぼ日手帳はほぼ日手帳でもWeeks(週間見開きレフト式)、はたまた、ジブン手帳(週間見開きバーチカル)、sunny手帳(週間ゆるバーチカル&下部が方眼メモ)など、買って、持っています。
途中で書かなくなったけど。
なぜだ!? なぜ増える?? 

好きですが、荷物が増えるという苦労と隣り合わせです。(←書かなくなった原因)


来年は。。。

持ち歩き用として、システム手帳ミニ6と、ほぼ日手帳weeks megaを、秤にかけてみようかと思います。
予定に関していえば、マンスリーだけで、事足りるのです。
ほぼ日手帳カズンavecは、引き続き、継続する予定です。

というわけで、9月にLOFTへ突撃するでしょうね。今年も真顔 合掌ですね。