5月8日(月)勉強会のお知らせ | 行政書士高崎事業協同組合

行政書士高崎事業協同組合

行政書士の組合です。
土地の業務(農地転用・開発など)、許認可の業務(建設業・各種開業手続きなど)、相続・遺言(作成及び遺言執行・死後事務委任など)、行政書士業務は多岐にわたります。どうしようと思ったら、まずは組合に♪
組合相談ダイヤル 080-8090-0222

18時~ 組合打ち合わせ

 4月29日の相談会報告、今年度空き家調査の件など

 21日の総会を受けての人事など

 

18時30分~ 勉強会

講師 行政書士・司法書士 稲垣正晴先生

「配偶者居住権について」

実際に配偶者居住権の登記をされた案件のケース報告となります。

配偶者居住権について説明することはかなりあると思いますが、

実際に登記に至った案件をなさった方はまだまだ少ないと思います。

質疑応答の時間も取りたいと思います。

奮ってご参加ください。

 

講師の稲垣先生から、当日は六法持参で参加くださいとのことです。

(タブレット・スマホでも普段使い慣れている方法でOKです。)

 

5月4日の一斉送信メールにて、当日資料を送信いたしました。

みられない方で、事前確認希望の方、総務までご連絡ください。(総務)