1月18日勉強会ご報告 | 行政書士高崎事業協同組合

行政書士高崎事業協同組合

行政書士の組合です。
土地の業務(農地転用・開発など)、許認可の業務(建設業・各種開業手続きなど)、相続・遺言(作成及び遺言執行・死後事務委任など)、行政書士業務は多岐にわたります。どうしようと思ったら、まずは組合に♪
組合相談ダイヤル 080-8090-0222

1月18日(月)の勉強会は、一般社団法人ぐんま年金教育協会代表宮一幸子さんを講師に迎え、

「知っておきたい確定拠出年金、中退共、小規模企業共済」

と題して、講演をして頂きました。

新型コロナウィルス対策のため、会場は広い部屋に変更。間隔をあけての着席となりましたため、出席者の方々には違和感もあったかと思います。当面、勉強会はこの方式となります。

 

講演内容は、個人事業主として私たちの老後資金の参考となるとともに、私たちのお客様の中心である中小企業経営者の方々のお役に立てる内容でした。行政書士としてできることの説明もあり、今後の業務に役立てていきたいと思います。(報告 総務)