でんぱのパワーでひとつになろう


昨日はワンマンライブありがとうございました!





初お披露目の曲もたくさんあって緊張緊張緊張!!!でした




OAのディアガールさんたち、!

るりさん、ももさん、びびさん、すやりさん!



のステージをみて


どおおおおおおおおん!!!


とパワーをいただきました、、!


ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🤍




そしてしょっぱな一発目さいしょの!



でんぱぁかしっくれこーど‼️



EPとしても、戯曲としても、そしてこうしてライブの中で!


でんぱぁかしっくれこーどをいろんな形で表現できて嬉しい気持ちです!


一回聞いただけじゃわかりきることができないでんぱ組ならではの魅力的な楽曲もこうやっていろんな形で表現することでどこかで心にスッと入ってしみわたっていったらいいなあ、と思ったり




それでね私、次の曲でんぱっていこーぜ‼︎でウオー!ってなって盛り上がったの嬉しかった




最近の私たち編ってだけあって、今回は加入以降の曲たちで組まれたセトリだったんだけど


でんぱのライブといえば!!!みたいな曲ってやっぱり代々受け継がれし加入前の素敵な楽曲たちがもう最強に強くて、私もそのイメージが強くて




でも、でんぱっていこーぜ‼︎は私の中で特に、最近の私たちはこうなんだよ✨って魅力がたくさん詰まってる感じがして、


加入後の曲で"いつもの"盛り上がりみたいなのが生まれているのが

ちょーっとだけ、自分という存在がでんぱ組.incの歴史にまた刻まれた感覚がしたよ





ほんとは一曲ずつこれがああでこうで、ここのこのメンバーが最高で!とか色々話したいけど


もしかしたらまた文字数がどうたらこうたらで写真になるかもしれない、、ということでピックアップして特に嬉しかったことを、、、スススース





プロタゴニスト!


久しぶりだったけどほんとに良いすぎて良い…雨上がりのあったかい光って感じするんだよね、歌えて嬉しい、


プロタゴニストを聞くとDNAも聞きたくなるな、泣いてまうやろ〜‼︎ってなりながらいっつも泣き聞き




みんな主人公なんだよね





次!!



ワンネーション!!!!


ず〜っとライブでやりたかった!!!この曲でまさに、ひとつになりましたよ!!でんぱ組.incは今ここでさらにひとつになりましたから!!って気持ちになっちゃった、🤭

ヲタ芸とか、コールとか、一緒に踊ったり、やっぱりさ〜〜でんぱ組.incのライブってこうなんだね、詰まってたな




THE LAST DEMPASTARS!


ひとつひとつ大切に噛み締めながら歌ったよ

自分なりにだけどね


私さ〜〜よく、この曲はこんな場面かなーとかって考えるの!さっき書いたプロタゴニストがまさにそうだったんだけど、


ザラス(ピンさん発案の略称)は夕方から夜にかけて、星が見えてくる頃に丘とかでみんなで座って歌ってる感じする…!



この曲聞いた時すごくこわくなって、生あたたかい空気がほわーって漂って時がゆっくり進んでくみたいな感じがこわかったの


でも、ライブしてて



"ギラメタス輝く 次の空へもう行かなくちゃ"



って歌詞、

次に行くぞ!ってより、次に行くよ、みたいな(絶妙な、、伝わりにくさで、、申し訳、、、)


優しい決意みたいな感じがしたんだよね








そして、あおにゃんの卒業発表がありました




なんていうか!

昨日からここの続きを考えてたけど

むずかしい、言葉にするの、むずかしい、、、





ワ〜〜〜ン!!!!!




  大 涙 


ヲタクでいる時も、アイドルになってからも、でんぱ組.incのメンバーになってからも、


たくさんの卒業とか脱退を見てきたけど、慣れない慣れない慣れない!!!ワ〜〜ン!!!!!



大きな決断を自分で考えて自分で決めるってこと、それがいかにすごいことなのか、、、



私には全部をわかることはできないけれど、

ずっと続けてきたことに一区切りつけるのって大切であればあるほど難しいんじゃないのかなって



どうしても今生きている環境が変わるわけだしわたしはもう考えるだけで正直めちゃめちゃこわいところがあるから、



卒業を決めていく姿はやっぱりかっこよくて、寂しいけれど、滝のように涙を流しながらもその輝かしい第一歩を楽しく応援するしかない!!と!!!





そして今は


できる限り、この8人のでんぱ組.incを届けたい!!!



たくさんの人の前で歌うのよ!これからも!!!



歌わせてください!!!!!!!




みんながいるからできること、



本当にいつもありがとうございます!!!!







新しい未来に向かっていく

でんぱ組.incのみんなが大好きだーーわーーー!!