■稽古風景■ |    仙台市高砂剣道教室のブログ

   仙台市高砂剣道教室のブログ

  竹刀一本あれば一生できる運動を
  みんなで楽しく健やかに教えていきます

高砂剣道教室ですニコニコ

 

小学生袴デビューしましたラブラブ

 

稽古後たたみ方を先生に教えてもらっていますスター

 

先生思いあまってご自分の袴踏んじゃって・・滝汗熱意です。

 

 

 

剣道は竹刀だけふっているようにみえますが

 

指先とっても良く使いますにやり

 

体に身につけるものは指をよく使い力も使います

 

防具はチャックやボタンなどではなく

紐で縛って固定します

頭は手ぬぐいをしっかり巻いて保護します

日本の文化ってすごいなあ・・真顔

 

防具は現在はだいぶ軽くなりましたニコ

大きく声を出して、いっぱい走って

ぜひみんなと遊んでくださいねニコニコ