今日の子ども達(*^^*) お勉強 8/1(木) | 保育所 たかさご園〜おうちほいくえん〜 あい園長のブログ

保育所 たかさご園〜おうちほいくえん〜 あい園長のブログ

前はちびっこランド高砂園をしていましたが、場所を自宅に移し、『保育所たかさご園〜おうちほいくえん〜』をしています(*^ー^)ノ♪
よろしくね(╹◡╹)

こんばんは(*^^*)
さっき買い物行ったら、1年生になった卒園児さんに会って😍
今回、色々あった話をしたらビックリしてたやけど、やっぱり信じてくれて😭
また遊びに来てくれるって😭
話してる時も目がウルウルしてて、こんな事、聞かせてしまってごめんね😭って言いながらも卒園児ちゃんの笑顔に癒されました😍
まだまだ不安もいっぱいだけど、傍にいてくれる人達を大事にして、その人達の為にも元気でいようと思いました😌って話を長々としてしまいましたが😅

今日の子ども達でーす💞
朝からみんなでワイワイしとります😄
朝と帰りの1分間瞑想お山座り
1歳児のチビちゃんも出来るようになりましたー😍👏👏👏
凄い😱
無理やりさせてないですからね😆
見てて、するようになりました😍

今日の子ども達は♫
ポピーのお勉強したい!という事もあるし、今日から8月なので、お昼寝前に8月号をスタートさせる前に、残ってるポピーをしました😊
小学生もお手伝いしてくれましたよー💞

和気あいあいとやっとります💞

お兄ちゃんが教えてくれました😍
教える方もお勉強だもんね😌

読み聞かせは、お兄ちゃんがしてくれました✨
毎日、交代でしてくれてありがとうね😌
今日の様子は、こんな感じでおしまい😊

明日もポピーするそうなので、頑張ろう😄


おうち保育園でワンコ2匹と過ごしてる保育園です😊

保育士さんを募集します。

せっかく資格があるのに眠っていませんか?
保育士になりたい!と思った気持ちを、もう一度呼び起こしませんか?
行事に追われ大好きな子供達と接する事が出来なくて諦めた方もいると思います。
行事に追われるばかりではありません。
大好きな子供達と接するのが第一です。
スキンシップを最優先させて下さい。
その中で子供達に良い!と思う事はどんどんして構いません。
行事もありますが子供優先です。

一人一人に寄り添った保育をしているので、子供達の事が我が子のようにわかります。
失敗すればやり直せばいいんです。
私達も子供達と一緒に成長すればいいんです。

たかさご園のモットーは『やる時はやる!』です。
遊びも学びも一所懸命!
まずは私達が楽しんで保育をしていきましょう。

有資格者 保育士・幼稚園教諭・教員免許・看護師等。子供に関する資格をお持ちの方。
 (小さなお子さんがいても大丈夫です。園で一緒に保育しましょう)

勤務時間 応相談

詳しくは気軽にお問い合わせ下さいね。

#保育園 #異年齢 #保育士募集#しています #高砂市 #加古川市 #おうち保育園 #ワンコ2匹

保育所 たかさご園
高砂市美保里1-10
TEL&FAX 079-433-8108
保育料無償化対象園