金曜日の子ども達(*^^*) 自由遊び 7/28(日) | 保育所 たかさご園〜おうちほいくえん〜 あい園長のブログ

保育所 たかさご園〜おうちほいくえん〜 あい園長のブログ

前はちびっこランド高砂園をしていましたが、場所を自宅に移し、『保育所たかさご園〜おうちほいくえん〜』をしています(*^ー^)ノ♪
よろしくね(╹◡╹)

おはようございます☀
投稿、サボってましたね😅
って、そんな事はないんですが、今週は、お休みの子達が多かったので、私もゆっくりしてました😅
そんな中で起きたまた人の嫌な部分が見えたりで精神的にしんどくなってたんですが、また人に救ってもらいました😭
全然、私は会えてもないし日々の感謝を直接伝える事もできてないですが、ずっと感謝してました。
迷惑もいっぱいかけて不安にもさせてしまってるのに、暖かい言葉をもらって😭
私は器用じゃないから、なんでもテキパキできないけど、自分に出来る事は、1つ1つ丁寧にする!事をしてます。
昔はこんなんじゃなかったんやけどね😅
短気でイラチですぐケンカしてたのに😅
子どもが生まれて大きく変わったのは確か😌
自分の周りの人に何かあった時は昔の私が出るけどね😅
だからビックリされるけど😆
大事な物を守る為なら人格変わります😅

そんなこんなで、今回もまた人に助けてもらい、温かさも感じました😌
ありがとうございます😌

では、金曜日の子ども達です♫
今、みんなに覚えてもらってるポケモンダンス😄
休んでる子達も登園したら、一緒に踊ろうね😄
小学生達が良い味、出してくれてるんですよねぇー🤣

金曜日は、アンパンマン見るーって、見てたり、トランプしたり、今ハマってるのが宝探しゲーム😄
自分達でやってます😊

もちろん!
お昼寝前はお勉強もしてます😊
小学生が寝かしつけもしてくれます😍

そしてそして!
木曜日からやったかなー?
小学生が子ども達に夏祭りを企画してくれて😭
自分達がやってもらってきたからって、全て自分達で考えて手作りするーって😭
あいあいは、いる物買って来てなーって😊
ちなみに私は園長ですが、子ども達からはあいあいと呼ばれてます🤣

もうね、卒園児達には感動やし、こんなに大きくなったんやなぁーって、しみじみ😭
何でも協力するので、おっしゃってください🥰って感じで、私は言われた事をしてます😊
全て手作り💗

ほんま!ありがとうな😭💗

こんな感じで今週も、終わりました😊

明日からは、みんな復活できるかな?
無理はアカンから、無理はしないでね😌
みんな元気になったらプールしよな💞

あっ!ちなみに夏祭りの事は、子ども達には内緒なので、お昼寝中に準備してくれてます🥰
なので開催日もまだ未定です😊

明日は、次男の誕生日🎂
27歳になります😅
もう、おっさんやけど、親からしたらまだまだ可愛い息子です💞
次男には受験の時に乳がんがわかり、クラブチームで野球を頑張ってた次男の人生を変えてしまったから申し訳ない気持ちが今でもあるんだけど…
幸せになってほしいし、ならなアカン!
明日、お祝いの気持ちを伝えたいと思います😌

それでは明日も元気に来てね👋

助けてください!
おうち保育園でワンコ2匹と過ごしてる保育園です😊

保育士さんを募集します。

せっかく資格があるのに眠っていませんか?
保育士になりたい!と思った気持ちを、もう一度呼び起こしませんか?
行事に追われ大好きな子供達と接する事が出来なくて諦めた方もいると思います。
行事に追われるばかりではありません。
大好きな子供達と接するのが第一です。
スキンシップを最優先させて下さい。
その中で子供達に良い!と思う事はどんどんして構いません。
行事もありますが子供優先です。

一人一人に寄り添った保育をしているので、子供達の事が我が子のようにわかります。
失敗すればやり直せばいいんです。
私達も子供達と一緒に成長すればいいんです。

たかさご園のモットーは『やる時はやる!』です。
遊びも学びも一所懸命!
まずは私達が楽しんで保育をしていきましょう。

有資格者 保育士・幼稚園教諭・教員免許・看護師等。子供に関する資格をお持ちの方。
 (小さなお子さんがいても大丈夫です。園で一緒に保育しましょう)

勤務時間 応相談

詳しくは気軽にお問い合わせ下さいね。

#保育園 #異年齢 #保育士募集#しています #高砂市 #加古川市 #おうち保育園 #ワンコ2匹

保育所 たかさご園
高砂市美保里1-10
TEL&FAX 079-433-8108
保育料無償化対象園