今日の子ども達(*^^*) お誕生日会 4/18(木) | 保育所 たかさご園〜おうちほいくえん〜 あい園長のブログ

保育所 たかさご園〜おうちほいくえん〜 あい園長のブログ

前はちびっこランド高砂園をしていましたが、場所を自宅に移し、『保育所たかさご園〜おうちほいくえん〜』をしています(*^ー^)ノ♪
よろしくね(╹◡╹)

こんばんは(*^^*)
今日は黄砂が凄いみたいですね😱
アレルギーに気をつけてくださいね😣

ではでは、さっそく音符
今日は、今月生まれのお友達のお誕生日会でした✨
今日の主役はKちゃんです💞
5歳になりましたー👏👏👏
お誕生日おめでとう🎉
自分で名前や歳を言ったり、お友達からの質問にも答えました😊
カードとプレゼントももらいましたよ〜💞
手形も大きくなったねぇーって話してたんだけど、園で一番大きいT君と手の大きさを比べてました😄
やっぱりT君は大きいね😄
お歌でもお祝いしてもらって良かったね🥰
赤ちゃんからいるKちゃん💞
大きくなったねぇ~😊
お祝いの歌です💞

誕生日会の後は、先生からの出し物で「影当てっこゲーム」をしました😄
箱の中にライトをあてて、何の影か?あてるゲームをしました😊
いやー盛り上がりましたねー🤣
簡単なのや、ちょっと難しかったり😄
みんなで、あーでもない!こーでもない!と言いながらあてっこしました😄
その様子の動画はFacebookに載せますね😊

本日の主役のKちゃんも参加して、これまた盛り上がったので、みんなもしました😄

友達と何出すか?相談したり💞
チビちゃんもしましたよー🥰

その後は、ゲームで使った箱で遊びました😆
チビちゃんは中に入ったり😆電車ごっこもしました🤣
先生も中に入れられたんだけど🤣箱に模様を描こうって事になって、箱に入れられたまま描かれてました🤣
お風呂入ってるみたい🤣

こちらも盛り上がって遊んでました🤣🤣
楽しかったね🥰
給食・お勉強タイム
お誕生日会でいっぱい遊んだけど、お勉強も頑張りました💞
小学生チームも帰って来て宿題してました😊
H君は、朝にブロックでロボットを作ってたのでパシャリ✨
小さい子に貸してあげてました😍
ありがとうね💖
今日の様子は、こんな感じでおしまい😊

明日で今週も終わりだから頑張ってね😊

それでは明日も元気に来てね(^^)/~~~

英語・ダンス教室もしています。10~11時
英語教室  毎月、第1・第3 水曜日(変更あり)
ダンス教室 毎月、第2・第4 火曜日
運動教室       毎月、第2・第4 木曜日
園児以外のお友達も参加できるので、まずは、お電話くださいね。

保育所 たかさご園
高砂市美保里1-10
TEL&FAX 079-433-8108
保育料無償化対象園