今日の子ども達(*^^*) 製作・散歩 4/12(金) | 保育所 たかさご園〜おうちほいくえん〜 あい園長のブログ

保育所 たかさご園〜おうちほいくえん〜 あい園長のブログ

前はちびっこランド高砂園をしていましたが、場所を自宅に移し、『保育所たかさご園〜おうちほいくえん〜』をしています(*^ー^)ノ♪
よろしくね(╹◡╹)

こんばんは(*^^*)
本日、2回目の投稿😅
1回目は昨日の様子を投稿してます💞

では、さっそく音符
朝の様子〜ですルンルン
登園した子達から順番に知育遊びをしました。
大きい子達は、お箸の知育をしました🥢
今もしっかり持ててるんだけどね😉
2歳児さんのT君は、今日からポピーのお勉強が始まりましたキラキラ
楽しそうにしてくれてて良かった🥰
チビちゃんも知育遊びしたよ〜😄
その後は鉄棒をしました😄
チビちゃん達も挑戦しましたよ🥰
大きい子達は、こーんなポーズをしてみました😆
怖がってた子達も頑張りましたよ〜😍


今日の子ども達はルンルン
製作をしました。
先日した手形や足型で何を作ったでしょーかっ😄
めっちゃ上手に◯を書いてたKちゃん😊
パシャリでは見えなかったから😅加工してみました🤣
ジャーンルンルン
自分で何を作るか?選んだ物を作りました💖
めっちゃ上手でしょ😍
新学期、1番最初の製作はこれ🥰
お部屋に飾ったらパシャリして載せますね😊
チビちゃん達は順番にしたので、待ってる時は遊んでました🥰
製作の後は散歩に行きました😊
暑かったみたい😅
給食・お勉強タイム
小学生チームも帰って来て、お昼からは一緒に過ごしました😊

今日の様子は、こんな感じでおしまい😊

では、来週の予定です
月曜日 身体測定・製作
火曜日 外遊び
水曜日 英語教室(北園合同保育)
木曜日 お誕生日会
金曜日 製作
土曜日 自由遊び
の予定です。

この週末は、お天気が良いみたいなので、お出かけするファミリーも多いかな😊
お出かけするファミリーは、気をつけて行って楽しんで来てね💞

それでは来週も元気に来てね👋

英語・ダンス教室もしています。10~11時
英語教室  毎月、第1・第3 水曜日(変更あり)
ダンス教室 毎月、第2・第4 火曜日
運動教室       毎月、第2・第4 木曜日
園児以外のお友達も参加できるので、まずは、お電話くださいね。

保育所 たかさご園
高砂市美保里1-10
TEL&FAX 079-433-8108
保育料無償化対象園