お別れ遠足(*^^*) 3/21(木) | 保育所 たかさご園〜おうちほいくえん〜 あい園長のブログ

保育所 たかさご園〜おうちほいくえん〜 あい園長のブログ

前はちびっこランド高砂園をしていましたが、場所を自宅に移し、『保育所たかさご園〜おうちほいくえん〜』をしています(*^ー^)ノ♪
よろしくね(╹◡╹)

こんにちは(*^^*)
昨日があいにくのお天気だったから、今日のお別れ遠足のお天気も心配でしたが、遊んでる間は大丈夫でした😊
ただー、大きい子達の帰る時間になると雪が降ってきて😱
チビちゃん達は、お弁当食べたら先に帰ってお昼寝したんですけどね😊

では今日の様子です音符
今日は毎年恒例の、お別れ遠足でした😊
このお別れ遠足とバス遠足は、全員で行きます💞
でも、今年度は全員で行けず…
毎年、お休みの子達がいるんだけど、今年度は5歳児さんがお休みになっちゃって😭
今年度から、お別れ遠足とお別れ会を一緒にしたので、元気になって登園したら「みんなともだちだよ」の証のキーホルダーをもらってね🥰
今日、お休みしてた子達で交換出来るしね😊
とりあえず体が大事だから、早く元気になって、残りの園生活を楽しんでね😌

さぁルンルン
全員で出発😊
私は体調の事を考慮してもらって車で行きました😅
桜、咲いてたの??🌸
総合運動公園に着いたら、シート敷いてリュック置いて、記念撮影をしましたキラキラ
その後は、すぐにチームに分かれてリレーをしました😄
リレーの動画は、たかさご園のFacebookに載せますね😄
その後は、お別れ会で5歳児さんとハイタッチ🖐️&先生とハグ💞をしました😊
先生に甘える5歳児さん🥰😆


毎年恒例のキーホルダー交換もしました😊
退園児さんもみんなにハグしてもらってましたよ🥰
小さい時からいる子達は、どんどんキーホルダー増えるね😍😄
もらったら、さっそくリュックに付けましたよ😊
お弁当タイム
お忙しい中、朝早くからお弁当ありがとうございました🙇
みんな早く食べたくて、食べたくて😆
すぐにシートに行って、お弁当の用意をしようとしてました🤣
まだやっちゃうねん🤣🤣
それだけ嬉しかったんやろね🥰

可愛いお弁当もありがとうございました😍
バタバタしてて、撮るのが遅くなったので、もうかなり食べてる子達もいましたが😆
撮れるだけパシャリしました😆
うちもキャラ弁作ったのに写真ないなーって方もいらっしゃるかもしれませんが…
お許しくださいませ🙏
おかずが抜けてる所は食べてます😅
お弁当の後は、一足先にチビちゃん達は園に帰りました😊
2歳児さんより上の子達は、遊具で遊びましたよ😄
寒そうやったのに、遊ぶ遊ぶ🤣
あんなに遊んでたら寒くないわなぁー🤣


いっぱい遊んだ後は、トレイタイムを取って、東屋に移動しておやつタイムにしました😊
トレイタイムにしてから寒かったので、ちょっとでも風がマシな所にって移動したんだけど、まだ寒かったから、あのまま広場にいたら激寒やったやろね😣

今日の様子は、こんな感じでおしまい😊

さぁ〜帰ろかぁーって歩きだしたら雪が降ってきました❄🥶
そんな中を頑張って帰って来た子ども達だったので、暖かくして早く寝かせてあげてくださいね😌
明日も保育園あるからね😅

それと、明日は急遽、北園で合同保育になりました😣
先生達のお子さんも大きくなり、卒業式が重なったり、先生がケガをされたりとで急遽合同保育にさせてもらいました。
また登降園時にご迷惑おかけしますが、ご協力よろしくお願いします🙏
私の体調の事でも、ママ達から暖かい言葉をかけてもらったりして心配をおかけしてるのに、いつもご協力して頂きありがとうございます😭
なんとか蕁麻疹もマシになってきて、足の方に下がってきたので、そろそろ元の体に戻るかな?と😅
急に痩せたので、そこだけは元には戻したくないのですが😆
すぐ戻るんでしょうね😅

皆さんも気をつけてくださいね😣

それでは明日も元気に来てね👋

英語・ダンス教室もしています。10~11時
英語教室  毎月、第1・第3 水曜日(変更あり)
ダンス教室 毎月、第2・第4 火曜日
運動教室       毎月、第2・第4 木曜日
園児以外のお友達も参加できるので、まずは、お電話くださいね。

保育所 たかさご園
高砂市美保里1-10
TEL&FAX 079-433-8108
保育料無償化対象園


内閣府所管 企業主導型保育所「ちびっこランド高砂北園」
随時入園の受付をしています。
来年度の入園募集もしています。
定員19人の小規模園なので手厚く保育ができます。
認可保育園と同等の保育料です。
給食もあります。
定員になり次第締め切りとさせて頂きますので、お仕事を始めようかな?と思われてるママは思い切って社会に出てくださいね😊
私達が責任を持ってお預かりさせて頂きます。

〒676-0807
高砂市米田町島74-1 TSビル2F
TEL079-490-2370
保育料無償化対象園