生活発表会 2/17(土) | 保育所 たかさご園〜おうちほいくえん〜 あい園長のブログ

保育所 たかさご園〜おうちほいくえん〜 あい園長のブログ

前はちびっこランド高砂園をしていましたが、場所を自宅に移し、『保育所たかさご園〜おうちほいくえん〜』をしています(*^ー^)ノ♪
よろしくね(╹◡╹)

こんにちは(*^^*)
今日は、みんなが待ちに待った「生活発表会」でしたキラキラ
保護者の皆さまは、お忙しい中たくさんのファミリーに来て頂きありがとうございました🙇
子ども達の頑張りや、成長、そして可愛い笑顔を見てもらえたと思います🥰
今日の日の為に、子ども達は頑張って練習して来ました😊
小さい子達が多い中でも、ほんとに頑張った子ども達でしたね💞
歌も大きな声で歌えてたし、何より楽しそうでした😊
ピアニカも緊張しながらも頑張りました😊
5歳児さんのピアニカは、子ども達の緊張が伝わってきながらも、今までの練習風景を思い出したり、次は卒園式やなぁーとか、そーこーしてると小学校やー😭と、後から、後から思い出が出てきて😭
最後の挨拶をした後に泣けてきて😭
5才児さんの前で泣いてしまいました😭
毎回、泣いたらアカン!と思いながらも泣けてきてしまいますよねぇー😭
なにわともあれ、無事に終わって良かったです😊
いっぱい褒めてくれましたか?😍
今日は少しぐらい言う事、聞かなくても許してあげてくださいね😁

では今日の様子です音符
この看板は、5歳児さんが描いてくれました💖
可愛いでしょう🥰
毎年、素敵な看板を5歳児さんが作ってくれます😊
プログラム①番は
北園の劇「アリとキリギリス」
ナレーションは5歳児さんが順番に担当してくれましたキラキラ
小さい子達が多い中、本番は恥ずかしくて泣いてしまうかな?と心配してたんだけど、頑張りました😭
泣いてる子もいたけど、ちゃんと一緒に居てくれたし、自分で泣き止んだりしてくれたし😭
ほんとに頑張ってくれました😭
みんなよく頑張りました💞

プログラム②番は
全員の歌「小さな世界」
これは、大きな声でしっかり歌いました👏👏👏👏
感動しました😭
プログラム③番は
たかさご園の劇「にじいろのさかな」
たかさご園の子達は、すぐに競争したり、1版が良い!と思ってる子達が多かったので、このお話にしました。
この劇を通して、さらにみんなの結束が強くなりました😊
セリフも自分達で言いやすいように変えたり、動きや最後の歌の振りも自分達で考えました😊
たかさご園みんなで1つの劇を作った完成を見てもらいましたキラキラ

最後は全員の合奏と5歳児さんのピアニカ「ドレミのうた」でした。
ピアニカは、みんな緊張したと思います。
練習の時より、その緊張が伝わってきてました。
小さい子達のカスタネットと鈴の「トントン、グッ」も頑張ってて、見ててほっこりしました🥰
今年も無事に出来た事、そして子ども達からパワーをもらいました😌
ありがとうね😌
ほんと!みんなよく頑張りました💞
お疲れさまでした😌
めちゃくちゃスムーズに進んで、時間に余裕があったので記念撮影もしました✨
たくさんの保護者の皆さまありがとうございました😄
みんな良い顔ー😍
今日の様子は、こんな感じでおしまい😊

週末は、ゆっくりしてね😊

来週の月曜日も北園で合同保育で習字教室です。
お間違えのないようにお願いします🙇

それでは来週も元気に来てね(^^)/~~~
皆さん!良い週末を👋

英語・ダンス教室もしています。10~11時
英語教室  毎月、第1・第3 水曜日(変更あり)
ダンス教室 毎月、第2・第4 火曜日
運動教室       毎月、第2・第4 木曜日
園児以外のお友達も参加できるので、まずは、お電話くださいね。

保育所 たかさご園
高砂市美保里1-10
TEL&FAX 079-433-8108
保育料無償化対象園


内閣府所管 企業主導型保育所「ちびっこランド高砂北園」
随時入園の受付をしています。
来年度の入園募集もしています。
定員19人の小規模園なので手厚く保育ができます。
認可保育園と同等の保育料です。
給食もあります。
定員になり次第締め切りとさせて頂きますので、お仕事を始めようかな?と思われてるママは思い切って社会に出てくださいね😊
私達が責任を持ってお預かりさせて頂きます。

〒676-0807
高砂市米田町島74-1 TSビル2F
TEL079-490-2370
保育料無償化対象園