今日の子ども達(*^^*) 外遊び 6/20㈫ | 保育所 たかさご園〜おうちほいくえん〜 あい園長のブログ

保育所 たかさご園〜おうちほいくえん〜 あい園長のブログ

前はちびっこランド高砂園をしていましたが、場所を自宅に移し、『保育所たかさご園〜おうちほいくえん〜』をしています(*^ー^)ノ♪
よろしくね(╹◡╹)

こんにちは(*^^*)
今日は暑かったですね☀
暑かったけど、今日は外遊びに行って来ました😊

では朝の様子〜です音符
5歳児さんはピアニカの練習もしました😊
Tちゃん(1歳児)の外遊びに行く用意を、H君(4歳児)がしてくれてました😍

準備も出来たので、外遊びへしゅっぱーつ🙋
今日は、いつもと違う公園に行きました😀
雨の日散歩の時に見つけました🤩
行く途中のお家の壁にいっぱい🐌がいたので、みんなで見てたんだけど、赤ちゃんの🐌がいっぱいいました😍
でもね🐌はアレルギーがあるので、勝手に触ったらダメだよーってお話してます。

新しい公園に到着😊
住宅街の中にあって、小さい公園なので静かに遊ぼうねってお約束したら、ちゃんと守って遊べました😍
いつもと違う公園に子ども達も私達もテンションアゲアゲで🤣
静かにアゲアゲしてました🤣
休み明けのお友達もいたので、今日は短めに遊んで園に帰って来ました。
また行こね😀

帰ってからは、汗拭きタオルで汗を拭いて着替えました✨
給食タイム・お勉強タイム
外遊びで暑かったから、ゆっくり給食を食べました😊
お勉強も疲れてるから今日は短めにしてお昼寝しました💤
疲れがたまらないようにね😌
今日の様子は、こんな感じでおしまい😊

明日はマリア先生の英語教室です。

それでは明日も元気に来てね👋

英語・ダンス教室もしています。10~11時

英語教室  毎月、第1・第3 水曜日(変更あり)

ダンス教室 毎月、第2・第4 火曜日

運動教室       毎月、第2・第4 月曜日

園児以外のお友達も参加できるので、まずは、お電話くださいね。


保育所 たかさご園

高砂市美保里1-10

TEL&FAX 079-433-8108

保育料無償化対象園