今日のちびっこ(*^^*) 11/24(月) | 保育所 たかさご園〜おうちほいくえん〜 あい園長のブログ

保育所 たかさご園〜おうちほいくえん〜 あい園長のブログ

前はちびっこランド高砂園をしていましたが、場所を自宅に移し、『保育所たかさご園〜おうちほいくえん〜』をしています(*^ー^)ノ♪
よろしくね(╹◡╹)

こんにちは(*^^*)
昨日の勤労感謝の日はパパもママもゆっくりしましたか?
子供達からのプレゼントも楽しみにしてくれてたみたいで『嬉しかったです照れ』と言ってもらえて私達も嬉しかったですラブ
ずっと使える物なので使ってくださいねおねがい

では朝の様子です音符
今日は朝からシチューを作って来たので子供達の様子は先生がパシャリしてくれてましたよニコニコ
ツリーの飾りも先生が買ってきてくれたので子供達が飾ってくれたんだってクリスマスツリーキラキラ

ここから私も出勤爆笑
なんと音符長男の彼女が、この子達と遊びたいハートって遊びに来てくれましたラブ
ずっと『可愛いハート賢いハート』って言ってくれてたよ照れ
身体測定をしてる様子も見てもらったもんねウインク
みんな大きくなったかな?照れ

その後は公園に行きましたよニコニコもちろん音符お姉ちゃんもねハート
今日は、ただの外遊びだけではありません!!
詳しくは後ほど爆笑
先に付いたパンダぐみさんはマラソンの練習で公園の中をグルグル走ってましたよウインク
頑張れ~口笛

うさぎぐみさんが到着したら、みんなで遊びましたおねがい
お姉ちゃんとも一緒に遊んでましたよ~照れ



さぁ~!楽しく遊んでたのに先生が大きな声で『みんなー集まってーチュー』っとびっくり
実は『火事の避難訓練』をしたんです。いつもはお部屋でしてるけど、公園に行ってる時も近くで火事があるかもわかりません。
なので、そーなった時に困らないように外でも避難訓練をしました。
大きな声では『火事よー!!』と、さすがに言えないので『みんな集まって』になった訳です。
先生の声ですぐ集まった子達もいれば、そうじゃない子達もいたけど集まってからは真剣に先生の話も聞いて手で口を押さえながら途中まで帰りました。
お姉ちゃんも慌てて走って来ましたよ爆笑

少し離れた所まで帰って来たので、ここで避難訓練は終了です。
みんな凄く賢かったので先生にいっぱい褒めてもらいましたラブ
もし、みんなのお家の近くで火事があった時はパパやママにも教えてあげてね照れ



お弁当タイム音符
今日はシチューの日だったので、ご飯も可愛くしてくれてました照れ
ありがとうございますハート

パンダぐみさんは、お姉ちゃんとも一緒に食べて良かったねラブ
子供達から『園長先生ありがとう照れ美味しかったよハート』と言ってもらえて私も、めちゃめちゃ嬉しかったですラブ
こちらこそ、ありがとうね照れ
ママ達も、ゆっくりできましたか?照れ
ほんとに、いつもお弁当ありがとうございます照れ

お昼寝タイムには大きい子達は、お姉ちゃんに見てもらいながらプリントをしましたよ照れ

今日は、こんな感じでおしまいニコニコ

遊びに来てくれたお姉ちゃんは帰る時も『可愛かったし、みんな人懐っこかったぁ~ラブ』と言ってくれましたハート
そら、そーやん音符
愛情のかけ方が違うからねウインク
他の園には負けないくらいの愛情を注いでるので、みんなわが子と同じです!!
長男も、こーやって愛情いっぱいに育てたんだよハート
口下手だけど、よろしくね笑い泣き
また、いつでも遊びに来てねキラキラ

それと、お迎えの時に虹が出てたみたいで、おばぁちゃんやママ達が教えてくれました照れ
見た子もいるかな~照れ

明日は親子でフラワーアレンジメント教室です音符
参加されるママは10時までには来てくださいねニコニコ

それでは明日も元気に来てねバイバイ

*一時預かり、月保育は随時募集してま す。
途中入園も可能です。お仕事してなくても入園できますよ。
出産前後、里帰り出産などの短期入園も受付ています。
まずは、お電話してくださいね。

ちびっこランド高砂園
〒676-0804 高砂 市米田町米田新8-13
TEL&FA X  079-433-8108
http://www.zensin0818.jp/takasagoen/