義両親が来て、話し合い。

もちろん有益な話もあったけど、、、

一番つらいのは本人で、

夫婦が2人これからも頑張ると言っているのであればそれを支えてくださいと言われたと。


息子をとても心配しているが、この家庭環境を維持しているのは私の努力が大半なのではないのだろうか、それに対してありがとうの気持ち一つ伝えてもらえないのはどうなんだろうという疑問さえ湧いてきてる。


小さなことだけど、話し方一つで何となくイラッとするものがあるよね。


ごめんね、ありがとうがあってもいいんじゃないかね、、、


まずは、信じるしかないんだとか言ってるけど

もうそこのフェーズはとっくに越えてるんや。

だって私は365日一緒に生活してるんだからね、、、嘘がどんどん明らかになっていくたびにどれだけ私の心が折れたか、仕事中上の空になることがあったか、涙が溢れたことか、

もちろんご両親にそれがないのかと言われたらそんなことはないと思うけども、

それを日々突きつけられる私の気持ちが理解できるなんて言わないでほしいわ


良くしてもらってありがたいのよ。

ありがたいけど、感謝の気持ち一つ言われる方が嬉しいのよ、、、