留学も残すとこ、一か月とちょっとというところまで来ました。
はやいなー帰りたいか帰りたくないかで言えば、微妙です。
今は今で楽しいし、充実してる。

だけどこのままいても日本にいても英語の能力が伸びる速度は変わらないと思う。
だって今でも日本人といることが多くて、こんなんじゃ何にも変わらないって思っているから。

どうにかしたいとは思うけどやっぱ自分にやさしすぎるなーって思っちゃう。

アメリカの生活にも慣れたし、生活リズムもできてる今、日本に帰ったらやってけない自信はあるのだーーーーー!

学内に寮があるから、日本で二時間かけて通うなんて考えられないのが今の現実。

電車は好きだけど歩いて10分あれば教室まで余裕でつくし、遅くまで遊んでられるし。

でも毎日勉強もしなきゃならないのも現実

勉強する癖がついた今

日本でも頑張らなきゃとは思う。

バイトもやらなきゃって思うとアメリカの方がいいなーとも思う


待ってる人がいるわけでもなければ、日本でやりたいことがあるわけでもない

だからって休学して、お金をたくさん使ってまで、留学を続ける勇気もない。

あたしは何のためにアメリカにきたのかなー


いつか日本語と同じように英語を使えるひがくるのかなー

自分がきらいなんだ

すっごく
なんも取り柄がなければ、すぐ人に頼って

ほんとそう思う

夢や希望なんてものは、どこに置いてきたんだろうね


あたしにもわからない。

とりあえず今日はパソコンの調子が良くて
ほんとに嬉しい

今まで何度も更新しようとしたけど調子が悪くて断念したことがあるから嬉しいーーー!

残り少ない留学生活を何とか楽しいものにしたいと思うばかりです。


日本の大学のゼミを決めるのに小論文を書かなきゃなんだけど絶対書けるきがしないのだ!
だって日本語でメール打つのも難しかったのに!笑

二枚もかけないよー!!!1

とりあえず今は、課題を頑張るのがあたしの使命です

がんばりまーす!