花粉症 | カネマルマッサージのブログ

カネマルマッサージのブログ

カネマルマッサージの情報や日常生活のことなど色々書いています

今年は花粉症の季節が早くなってます。

すでに症状に苦しんでいる方もいると思います。

なぜ、今年はこんなに早いのかというと

去年の秋の気温が高温だったからです。

終了時期は同じなので長い期間花粉の飛ぶ季節は続くということになります。

花粉をなるべくつかないようにするためには、

自宅に帰ったら服についた花粉を払いましょう。

洗濯物は午前中に取り込むようにしましょう。

帰宅したら一番にシャワーを浴びることも推奨します。

花粉症は今まで縁のなかった人も突然なることもあります。

https://www.ekiten.jp/shop_1251416/