緊急更新:7月28日から現在までのノイズについて | 地震前兆電波★千葉流山観測点★

緊急更新:7月28日から現在までのノイズについて

流山観測点での、07月28日から現在までのノイズ観測状況を、


緊急にお知らせします。


流山観測点の07月28日から現在までの観測状況は下記の通りです。


2007/07/28
2007/07/29
2007/07/30



概況:
①.7月29日の午前4時頃に、B型ノイズ、ノイズTを観測しました。
②.7月29日の午前7時頃に、B型ノイズ、ノイズUを観測しました。
③.7月29日の午後23時頃から午前2時頃まで、3時間に渡り、A型ノイズ、ノイズVを観測しました。
④.7月30日の午前6時頃から午後13時まで、7時間に渡り、A型ノイズ、ノイズWを観測しました。



予測モデルAに基づく、ノイズの解釈:
①のノイズT、②のノイズUは、一つの大きなA型ノイズの可能性があります。

また、その後の、③のノイズV、④のノイズWは、流山観測点で観測を開始して以来、

始めて観測される、非常に長時間連続したノイズです。


29日、30日は、関東地方に寒気が流れ込んだ関係で、流山観測点も雷雨になりましたが、

規模はとても小さなモノで、時間帯も、29日は午後7時ぐらいから午後10時まで、

30日は、午後12時ぐらいから午後2時ぐらいまでと、

ノイズが観測されている時間帯とマッチせず、雷のノイズとは考えられません。





予測モデルAに基づく、今後の地震活動の見通し:
1.流山観測点周辺におけるM5未満の地震について


  省略


2.M5以上の地震について

  流山観測点で観測が始まって以来、始めて見る、見たことがないデータが観測されています。

  ノイズV、ノイズWのように、

  不明なノイズが、3時間、7時間近くに渡って観測されたことは、過去にはありません。

  また、流山のシステムは更新後で、機器の不具合という可能性も検討いたしましたが、

  更新は観測用のPCのみ、という現状から、その可能性も低いと判断しています。

  加えて、雷雨による気象性のデータの可能性も同時に検討しましたが、

  前述のように、流山観測点が雷雨に見舞われている時間と、ノイズが観測されている時間が合わず、

  過去の観測の例から、流山観測点のアンテナと受信機では、

  このように雷のノイズを観測されたこともないため、

  気象性のノイズ攪乱という考えも否定されました。


  よって、機器の更新によるデータの校正中ではありますが、

  これらのノイズは、地震の前駆活動によるノイズである可能性が高いと判断し、

  今後の地震の見通しを下記のように提言いたします。

  かなり大きな地震の予想となりますが、ご注意も良くお読みになり、

  冷静に対応されることを、心から、お願い申し上げます。




 場所:関東から伊豆・浜松までの海洋及び陸上
 地震の規模:M7前後、
 地震発震の予測期間:ノイズ観測日から長期(約1ヶ月以内)



日本の陸地付近で発震するとすれば、
  非常に大きな被害の出る地震に繋がる可能性があります。

  住宅など、建造物や交通機関など、厳重な警戒が必要です。

  日本近海で発震すれば、大きな津波を伴う危険性があります。
  沿岸部の方々は、揺れを感じたら、ただちに避難できる体制を確認してください。
  


ただし以下の注意事項も良くお読みになって、冷静に対応してください。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

※注意

地震予測はたいへん難しく、

はずれる確率の方が高いので、


必ず予測した地震が来るというわけではありません。


ですので、この情報を見たからと言って、

むやみに怖がることは全くありませんし、

もしかしたら来るかもなぁ・・・ぐらいに

思って見てください(^_^;


また、はずれる確率の方が高い情報ですので

この情報を友人や家族、親類など、



他の人に伝える場合には、

流言飛語の流布

デマの伝搬

にならぬよう、

使用する言葉に十分に注意してください。