今日は春らしい天気ニコニコ
そろそろ花粉でしょうねショボーン

近場の公園では梅が咲いてます。
トウジという早咲品種など。








菜園の種まきしなきゃな…。
と思いながら、帰宅。
タネをダイソーで買いました。

100均なのに種類多い!
100均侮れない!
チャンポヨちゃん情報ありがとうです♪
いろいろ買ってみた。



うまく育つかな?


さて、
スギ花粉症の長男ですが、
対処療法的に眼科や耳鼻科に行ったり
テキトーに薬局で薬買ったりしていましたが、
今年はアレルギー検査をキチンとしたい、と、血液検査をしに行きました。

結果

スギ花粉
は、もちろん。

牛肉
エビ

にアレルギー反応が出ました。

牛肉とエビはそんなに食べないからいいけど、たまご!

確かにインフルエンザの予防接種ではすごく腫れてましたよ!
なんと、原因はたまごアレルギーだったとは!
びっくりです。
生でなければある程度大丈夫らしく、今まで通りの食生活で問題なし。

血液検査、してみるべきですね。

さて、
先週末夫が帰って来たので
遅ればせながら私の誕生会開催!

もはや新鮮味もなく
え、やるの?
みたいなノリで
ショボーン

いいんです! 

1人黙々と料理を作り、
ケーキを焼き、
ろうそくを立てて
秒で消し…。

ケーキも
フルーチェをサンドして
上ろうそく2本



寂しすぎるショボーン

イチゴ乗せれば良かった…。



バレンタインも近いので
チョコレートケーキも作りました。





おいち❤️
いつものあんこ入り。

そして、夫が東京に戻り、
三男が私の髪の毛をバリカン5ミリで切り(本当は10ミリの予定)、
頭めちゃくちゃ寒いのでニット帽を被るけど
短すぎて頭に帽子が引っかかってなかなか被れない今日この頃…

日差しのありがたさを感じております照れ