強烈な雨が止んで

被害が露わになりました。

我が家はセーフでしたが、長男の友達の家なんかは、床下浸水だったみたいです。


雨も大概にしろよ!



昨日は電車が止まったせいで三男休校。

せっかくお弁当作ったのに。


わたしは作りかけのズボンを縫いました。


2.4m必要なところ

2mで。


いわゆるステテコに。



ドビー織り


ドビーと言えばハリーポッターの

屋敷しもべ妖精🧚‍♀️


買ってから寝かし過ぎて

部分的に色褪せてしまいました。


これからは使う時に買おう!


アー

と、

寝っ転がって見える観葉植物。



大きな地震、おことわり!


三連休は夫が帰って来るので、長男の資格試験合格祝いでもしようかな。

猛烈に暑くなる予報。

バーベキューはできないなぁ。