力を抜かない筋トレ | 知恵と筋肉で生きていく

知恵と筋肉で生きていく

強く賢く美しく、そして豊かに生きるためのブログ

筋トレは回数より重さより「限界まで追い込む」ことが肝心。

追い込んで速筋繊維を引っ張り出し、速筋繊維を使うことで筋肥大が誘発されるわけですね。

効率よく追い込むには、動作中に力を抜かないことが肝心。


例えばスクワットは一回一回 膝関節を延ばしきるとかなりラクなので回数を稼げますが。。。

でも回数を稼げる分、限界までの道のりが遠くなってしまいます。

関節は伸ばしきらないほうが良いし、おろす時にはドスンと力を抜かず ゆっくりおろすことが肝心。



こうやって力を抜かず入れ続けることで効率よく筋肉を追い込めるわけですね。



にほんブログ村 肉体改造ダイエット