プラス思考になるには | 知恵と筋肉で生きていく

知恵と筋肉で生きていく

強く賢く美しく、そして豊かに生きるためのブログ

僕はちょっとマイナス思考になりがちです。
なにかと悪い風に物事を考えてしまうことが多い。

マイナスの言葉を口に出してしまいがちなので、社長に注意されることが多いです。

「口に出した悪いことは実現してしまう」とかなんとか言われます。

それはたしかにあるかもしれませんね。
マイナスの出来事はマイナスの言葉に引き寄せられてやってくるのかも。

だからなるべくプラスのことだけを口にするべきなのかも。。。

もし悪いがあっても「このぐらいですんで良かった」と思うべき。

自分は運がいいんだと言い聞かせるべき。

プラス思考で、きっといい方向にいけると信じるべきなんでしょうね。


↑ こんなのを平気で着られるメンタリティが必要なのかもね。