ダイエット | 仙台・宮城・東北✿心とからだをゆるめる✿ゆるりすと✿ aphros(アフロス)たかうさぎ

仙台・宮城・東北✿心とからだをゆるめる✿ゆるりすと✿ aphros(アフロス)たかうさぎ

§RUMI§ です。 
自宅を拠点とし、セラピールームを開いております。

人間関係やストレスによる心の痛み、身体の痛みの癒しを行なっております。

今のあなたに必要なセッションを行います。

去年からダイエットを開始して、まもなく1年です。


何とか、10kg減りました。

しかし、これはダイエットプログラムに大金を支払って行っているから、です。


ノウハウが、わかればいいかなぁと思っていますが…

自分で努力しなければいけないと分かっておりますが…  


やりきれない気持ちがある時は、励まして欲しいと思うものです。


まぁ、元スポーツ家の指導のもとなんですけれど、コーチング?がイマイチです。


動画をみて質問したりアウトプットすると、ダメ出しされるんです。


コーチ、動画を送る前に見てますか??


アウトプットしても、「また、責められるんだろうなあ」と思うと、返信をしたくなくなっています。


本家本元のコーチは、「ストレスになることをしなくていい」と言っていましたので、返信はやめました。


しかし、週一回の報告だけは行っています。

ただ報告するだけではダメらしく、何か一言と催促されます。


なので、言い訳とわかっていつつも現状を報告します。


当然「言い訳」と返信がきます。


ここ最近寒い、自律神経が乱れているのか、食欲抑えられてなかったり眠れなかったりしています。


でもそれは、7号食ダイエットのせいじゃないかと言われました。いやいや、あなたも初回のころは、7号食ダイエットもどきの食事を提案していますから。


私は更年期です。


コーチは、更年期前にダイエット成功されたはずです。

だから更年期の症状とかそういうのは関係ない、自分が行ってきたことが正しいと言う強い圧を感じます。


コロナワクチンで体調不良になった時も、『言い訳』と言われました。

本当にコロナにかかっても言われるんでしょうね。


だから、少しやんわりと思っていることを言ったら、『ダイエットコーチだが、メンタルコーチではない』と言われました。


ま、そうでしょうけど。

こっちは、お金払ってるのに!という甘えがあるのもいけないと思います。


お金払うけど、やるのは自分。

痩せるも痩せないも、私自身の問題であるなら、知識をつけて自分でやるっきゃないですね。


とりあえず金額分のもとを取り戻したいのでがんばります。