こんばんは!新月

 

今日は朝一で司法書士さんの事務所へ。

 

土地の権利書を持っていき、預かり証を頂き、委任状2通にサインしてきましたあせる

 

あれあれ!?

この前も建物登記を別のところに依頼したばかりだぞーえー

と思いながらも、やる事多すぎて考えてるとさばけないので、

言われるままに流れ作業ー。

 

落ち着いたところで司法書士さんに質問したら、こういう事でしたキョロキョロ

 

この前のは、「不動産の表題登記」で土地家屋調査士さんに依頼したもの。

※表題登記とは、権利に関する登記の前提となるもので、

不動産(土地・建物)の物理的状態(所在、地番、地目、地積、床面積等)を公示するもの。

 

今回は、その表題登記を受けて

・建物の所有権の保存登記

・銀行への抵当権の設定登記

を実施してくれるようです。

 

世の中にはいろんな権利の交通整理をしている方々がいますねあせる

 

やはり家づくりの最後は、

「流れ作業」で

言われた事を言われたとおり

可及的速やかに実施する事が肝要。

ですよねー。

 

家に帰ったら、新居のTVボードと神棚を発注。

 

神棚はキッチンのこのスペースに設置予定。

 

 

 

カップボードの上側をわざと無くして神棚を付けます。

実はここが家のど真ん中。

あまり信心深いわけでもなく、もらったお札を飾る程度ですが、

しっかりした場所で綺麗な状態を保って。

毎日手を合わせる事は徹底したいと考えていますニコニコ

 

TVボードは奥さんのこだわりで12月中旬以降のお渡し品のため、

当面は今のちょっとカッコ悪い〇○電器のTVボードを流用ですもやもや

 

 

 

その代わり、リビングの時計は私が選んでもいいとの事爆  笑爆  笑爆  笑

 

今のところリキクロックが筆頭候補ですが、果たして…ビックリマーク爆  笑爆  笑爆  笑