パンテーン ミセラーシリーズ ピュア&クレンズ | タカンコのプチ贅沢ブログ

タカンコのプチ贅沢ブログ

2児のワーママです♡
コスメのモニター記事や購入品などをアップしています。(*^-^)
副業はお断りしてます。
よろしくお願いします(*´∇`*)

パンテーン ミセラーシリーズ ピュア&クレンズ シャンプー・トリートメントをお試しさせていただきました。

 

 

ずっと気になってたパンテーン ミセラーシリーズ。

有村架純ちゃんのCMもよく見てます。

 

美容業界でも話題のミセラーってなんだろう?って思って調べてみました。

ミセラー粒子は粒子の内側が油となじみ、外側が水となじむ構造をしています。 最小0.6マイクロメートルのミセラー粒子はキューティクルの内側や、地肌の毛穴まで入り込む事ができ、目に見えないミクロ汚れまで磁石のように吸着しクレンズできます。

このテクノロジー、それがミセラーのようです。

 

まずは悪いものを落とす。だからいいものが入るというスキンケアの発想を基に生まれたパンテーンミセラーです。

すごくわかりやすいですね。

 

 

 

パンテーン ミセラー ピュア&クレンズ シャンプーはスキンケアクレンジングで注目のミセラー粒子がミクロ汚れを吸着。毛穴の汚れを粒子が包み込みべたべたをやさしく取り除くノンシリコンシャンプー。

 

 

 

少しゆるめのテクスチャ。

フレッシュミントとビタミン・ミネラルたっぷりの朝摘みフルーツのシンプルで爽快な香り。

すごく爽やかな香りがします。夏場にピッタリマンゴー

 

泡立ちは良くて洗ってるときはきしみもなし。

ただ洗い流してるときしみを感じました…

泡がなくなるにつれて、指通りが悪くなっていくような苦笑

これが悪いものを落としてるってことかな??

 

 

 

 

パンテーン ミセラー ピュア&クレンズ トリートメントはプロビタミンB5とナイアシンアミド配合でトリートメントが髪の芯まで浸透。指どおり柔らかく、すがすがしい髪へ導きます。

 

 

 

こちらもゆるめのテクスチャで、シャンプーと同じフレッシュミントとビタミン・ミネラルたっぷりの朝摘みフルーツのシンプルで爽快な香りがします。

シャンプーよりも香りは控えめかな。

 

シャンプーではきしみがあったけど、トリートメントをつけるとサラサラに。

でももう少ししっとり感が欲しいびっくり

 

 

 
髪が塗れてるときは少し物足りなさがあったけど、乾かすと毛先までつるんでサラサラになりました。
香りは強めだったけど、乾かすとふわっと香る程度になってます。
 
 

乾かしただけなのに、いつもよりツヤまでアップheat+kira*
何回か使うことでさらに髪はサラサラになります。
初めはきしみもあったけど、続けて使うと減ってきました*◎
毎日使うことで悪いものがなくなってきてるっことなのかな?って思ってます。
 
地肌の毛穴まで汚れを落とすことができるので、汗をかきやすくなるこの時期にこそ使いたいシャンプーですballoon*
 

 

「P&Gジャパン」のキャンペーンに参加中


P&Gジャパンのキャンペーンに参加中♪[PR]
P&Gジャパンのキャンペーンに参加中♪[PR]