アンティアン手作り洗顔石鹸クイーンオブソープ「ラベンダーハニー」 | タカンコのプチ贅沢ブログ

タカンコのプチ贅沢ブログ

2児のワーママです♡
コスメのモニター記事や購入品などをアップしています。(*^-^)
副業はお断りしてます。
よろしくお願いします(*´∇`*)

麻布十番の手作り洗顔石鹸専門店アンティアンの優れた洗浄力と保湿力で人気No,1の「ラベンダーハニー」をお試ししました星

{F4DF5DBF-5987-45FC-9EB3-B873C31194FE:01}
容量:40g 価格:1,143(税別)

肌にやさしい選りすぐりの植物原料だけを使用して、合成界面活性剤や防腐剤、人工香料を一切使用しない手作り洗顔石鹸です。

{AB488489-DB38-4A2C-ABA9-406C5AAB26D5:01}

28日間の手間と暇をかけたコールドプロセス製法の熟成の段階で、植物油が作ってくれる保湿成分のグリセリンもたっぷり含んだ乾燥肌を潤わせ、ハリのある肌にします。

手作りだからこそ一つひとつに製造番号が記入されていますポイント

{901655B8-11CA-4412-9D40-9DA7000AF03D:01}

大きさは40gなので少し小さめかな。
袋に入ってるときからラベンダーの香りがしてましたラベンダー
取り出すとさらに香りがします。

{842A8472-3695-4151-A1FB-8A5EE2E47E58:01}

この石鹸は泡立てネットを使いませんポイント
まず石鹸を塗れた手の中でよく伸ばします。
こんな風でオッケービックリ

泡で洗わないと摩擦で肌を傷つけたりするんじゃないかな?って心配だったんですが、石鹸は泡で汚れを落とすのではなく、石鹸の成分と汚れが結びつくことで汚れが落ちます。
なので泡がなくてもオッケーなんですポイント

{6C021E7B-1081-4F7D-B999-FA416583BB92:01}

手で少し泡立てるとこんな風になりました。
溶け出したヌルヌルとした石鹸成分を顔に何度も塗るように洗顔します。
ヌルヌルが足りないな…って感じたら、ヌルヌルを足していきます。
けど顔を洗ってる時に少しですが泡立ちました星

{00AC2387-4737-438C-887E-B733D2BB78D7:01}

洗い流すと少しつっぱりを感じました。
けど皮脂がしっかりと落ちてるから、小鼻はつるつるきらきら!!
くすみもなくなってワントーン明るくなったように感じました◎☆
汚れはしっかりと落ちているのに時間がたっても乾燥が気になりません!!
乾燥が気になる季節だけど汚れもしっかり落としたい方にオススメしたいですs.usa*

この石鹸は溶けやすそうだから、浴室じゃないとこに保管した方が良さそうですポイント


手作り洗顔石鹸 アンティアンファンサイト参加中