今日は午前中は予定が無く、
 
午後から
 
ショウはお兄さんとお出かけ
母は勝浦のワークショップへ
父は家でゲーム(笑)
 
という3人バラバラの
活動予定です☆彡
 
***
 
今日は6月30日の
連絡帳を振り返ります☆彡


***

2005年6月30日(木)
小学1年生

母:「学校で収穫した野菜、美味しかったです!撮影してから食べました。火曜、水曜とお休みして、あちこち行ったのですが、朝からゴキゲン斜めでした💦行ってしまえば、そこで、それなりに過ごしたのですが、いつもと違うリズムでいろんな人に会うので、終わるとグッタリ;;移動中は寝ていることが多かったです。初対面の人に会うと、じーっと見つめて、かなり長い間観察していました。昨日はリハビリも行ったのですが、かなりヘロヘロになっていて、力が入らないようでした(;'∀')」

これは・・・トマト?
野菜好きのショウ☆
 
初めて会う人だ・・・

先生:「ショウちゃんも、いつもと違う雰囲気に疲れたんですね。入院、転校しても、しばらく疲れることがあるかもしれませんね。久しぶりに会ったせいか、『会いたかったよお~~』と飛び込んでくるショウちゃんでした。」
 
足首の筋切りの手術前の
診察などで
学校をお休みしたようですね。
 
3か月ほど入院するため、
病院のとなりの分校に
一時転校するので、
その手続きもしたみたいです。
 
母子入院中・・・
よみがえる暑い夏・・・
エアコン、夜9時で
止まっていました💦(笑)
氷枕が支給されてたなあ~
 
そして家では
父がひとり留守番中
冷蔵庫壊れてたなあー(笑)

***

2006年6月30日(金)
小学2年生

母:「昨日はお天気が怪しかったので、ベランダプールではなく、お風呂プールでした。学校でプール、帰ってお風呂プールで、さすがに満足したらしく、夜のお風呂では、『もうでるよ』というと、ものすごく素直にオッケー☆と手をパシパシ叩いて返事したそうです。最近、ひざ立ち突進が多く、移動が速いので、びっくりすることがしばしばです。昨日は連絡帳を狙って左にいたショウが突進!勢いあまって目の前を横切り、右へ・・(笑)」
 
左から右へ通り過ぎた~💦

***

2008年6月30日(月)
小学4年生

母:「土曜は南体育館の特P連レクに参加しました。学校じゃないけど、学校の先生に会えてショウは大喜びでした。車いすが壊れるかと思うくらい体を揺すってハイテンションに。綱引きに出た父は、次の日筋肉痛になってました(;'∀')土曜の午後は、博多フレンドのわくわく教室の車いすダンスに参加し、日曜はヘルパーのお兄さんと天神デパートめぐり(三越、大丸、岩田屋をウィンドーショッピング)しました。」
 
学校じゃないのに先生がいる!!

先生:「土曜はお疲れさまでした。私たちの顔を見た時は、最初、不思議そうな表情でしたね。だけどすぐに喜んでくれたので、嬉しかったです!」

***

2009年6月30日(火)
小学5年生

母:「昨日は足の裏の変化を見つけていただきありがとうございました。再受診して、シーネ固定してもらってよかったです。突然、思いがけない動きをして目が離せず大変と思いますが、大きなけがをしないよう、どうぞよろしくお願いします。バスに乗れず、ふてくされて車に乗っています(笑)あんまり騒ぐので、ちょっと窓を開けたら、びくっとして、静かになり、外を見ておとなしくしていました。」
 
流れる景色を見るショウ☆

***

2010年6月30日(水)
小学6年生

母:「昨日も雨のお迎えでしたが、家に着くまではパラパラと小雨でした。レインコートは着ないで、傘スタンドの傘だけで帰宅。ショウは斜めになってウトウトしていました(笑)帰宅後、すぐにザーッと本降りに。『おお、もしかして雨降らないでーって思ってた?』と言うとニヤリ。『明日も頼むよー』今日のルクル、雨に濡れないといいですね😊」

先生:「ショウくんの祈りが通じたのか、バスの車中しか雨は無く、とてもいい校外学習でした😊はじめにタオルを買いに行き、ショウくんの寝顔に似てる(?)タオルを買いました。食事はハンバーグランチをしっかり食べましたが、カルピスとゼリーのおやつは嫌がりました。食後は女子のお買い物にお付き合いした後、男子~はトイザらスへ。あまり時間のない中、3つのコップからトーマスをチョイスしました。ガチャポンはふらんす亭の景品です。」

***

2011年6月30日(木)
中学1年生

母:「昨日はバスを降りてそのまま大濠公園へ行きました。そこにおばあちゃんが待っていて、ショウはびっくり☆しかし、すぐに分かり、ニヤけていました。」
 
おばあちゃん!?
 
おばあちゃんだー♡

先生:「ショウくんは驚いたり喜んだりの表現がとっても上手なので、いろんな先生に声をかけられ、ショウくんもいつも笑顔です😊今日の自立は、シャボン玉で遊びました。ショウくんはスイッチを上手に押して、たくさんシャボン玉を作っていました。」

***

2014年6月30日(月)
高校1年生

父:「土曜は特P連レクへ。U先生をはじめ今の学校の先生や、中学時代、小学時代の先生にも久しぶりに会えて、思い出して嬉しがっていました。レク自体も、皆でパラバルーンを使って踊ったりして、とても楽しんでいました。日曜はヘルパーさんとお出かけ。ゆめタウンに行ってお昼を食べ、筥崎宮に行ってきました。」

***

2015年6月30日(火)
高校2年生

母:「昨日はFBSとケーブルテレビで鷹の祭典を見て、盛り上がっていました。勝利の花火、東京ドームバージョンを見て、ビックリしていました。下から上がるとは思っていなかったようです(笑)」
 
なに!?下から花火!?

***

2016年6月30日(木)
高校3年生

母:「昨日は校外学習に行けて良かったです💦雨の中ありがとうございました。おみやげのメロンパンとチーズケーキは父が大喜びしました。夕食前にチーズケーキを食べ、『ショウくんのおみやげ美味しいね♡』と言うとニヤリとしていました。夜はホークスを応援し、盛り上がりました。6-1からの逆転を、興奮気味に見ていました。」

大逆転!!やったー♪
 
***
 
6月30日の連絡帳
振り返りは以上です。
 
今日の3人バラバラ活動
それぞれ楽しむことが
できました♡
 
明日から7月ですね☆
 
勝浦では、うぐいすが
鳴いていましたよ!!
 
昨日は家のそばで
セミが鳴き始めていたけど・・・
 
春夏まぜまぜで
夏に向かっていくんでしょうね~
 
今日も最後まで
ありがとうございました(*'▽')