今日はどんよりしたお天気で
たまに雨が降っていますね。
 
2回目の
大人のお習字に
行ってきました!
 
筆ペンで
ひらがなや
自分の名前など
 
先生がお手本を書いてくれて
それをみながら練習します。
 
こどものころ
お習字に通うのを
ちょっと憧れていたので
 
楽しいです♡
 
***
 
今日は6月26日の
連絡帳を振り返ります☆彡

***

2006年6月26日(月)
小学2年生

母:「土曜日は南体育館で行われたレクリエーションに参加してきました。ショウは先生に会えて嬉しそうでした。綱引きは初めてで、何をしているのかわかるのに時間がかかったかも・・・先生方、応援ありがとうございました!やや不完全燃焼のショウは、その後お弁当をもりもり食べ、お友だちの家で子ども3人だんごになって遊び、満足して帰宅の車中でぐーぐー寝ていました。」

***

2007年6月26日(火)
小学3年生

母:「昨日はバスから降りると『なんか・・におうぞ・・』よぎる不安。家に直行!!不安的中(;'∀')そのままお風呂へGO!!シャワーを浴びて大喜びのショウ(笑)夕食後、父とまたお風呂に入り、いつもは『まだ出らん!!』と言うのに、夕方のシャワーで満足したのか、すんなり『出る』のサインを出したショウでした(*'▽')」

おふろ2回入って満足♪

***

2008年6月26日(木)
小学4年生

母:「昨日は学校からの帰りに、清水ワークに寄りました。道を挟んで向こう側のさんさんプラザには、プールや、車いすダンスでよく来るのですが、清水ワーク(南フレンド)はショウは初めてでした。中で働いている方たちをじーっとよく見ていました。その後、いつもと違う道で遠回りして帰ったら、途中で暴れまくって『眠いから早く~~』と訴えておりました。」

先生:「昨日はプールとかで疲れていたんですかね。暴れまくった?とみんなが聞くと、爆笑でした(笑)今日の音楽では、ソーラン節を聴きながら、ボールが敷き詰められた”南の海”に船に乗ってしゅ~っとすべりました。ショウくんは素潜りの方が良くて、手や足をバタバタして遊んでいました。」

***

2009年6月26日(金)
小学5年生

母:「昨日の帰り、スーパーの魚屋さんのお兄さんに声をかけられ、『おっ』という表情をして、その後、笑顔が出ていました。最近よく会うので、思い出すのが早いようです。今日は久しぶりのリハビリに行ってきます。」
 
リハビリ久々~

***

2012年6月26日(火)
中学2年生

母:「昨日はスーパーの中で、魚屋のお兄さんとギョーザを売っているおばさんに会いましたが、売り場でないところで会ったので、『だれ!?』という表情で、じーっと見つめ、最後まで誰だかわからないショウでした(;'∀')」
 
***

2013年6月26日(水)
中学3年生

母:「昨日は帰りにいつもの花屋さんへ寄って、ヒマワリを買いました。女性のお客さんと仲良しになって、ずっとニコニコしていました。一緒に写真を撮りましたが、カメラでなく、その女性の方ばかり見ていました。」

ヒマワリの季節だね!

***

2014年6月26日(木)
高校1年生

母:「昨日は歩いてセンターへリハビリに行ってきました。途中すこしウトウトしながらセンターに着きました。リハビリは立ち座りを頑張っています。顔は笑っているのですが、ショウが足の力を急に抜いたりするので、支えている先生が大変そうでした💦バランスボール叩きや、体ゆらしは大好きで、積極的にやっていました。」
 
体ゆらすの、もっとやって~♪

***

2015年6月26日(金)
高校2年生

母:「今日は14:30から新光園受診なので、14時くらいに迎えに行きます。昨日はかなりのハイテンションで帰ってきました。校外学習、すごく楽しかったようです。夜はホークスも勝って大喜びしていました。」


ホークス勝った!!
 
***
 
6月26日の連絡帳
振り返りは以上です☆
 
今日も最後まで
ありがとうございました😊