昨日は、
寝室の場所移動の
模様替え中に
 
公衆電話から携帯に電話が☆
 
めったにないことなので
出るかちょっと迷いましたが
 
出てみました。
 
実家の母でした(*'▽')
 
実家の母「ジェイコムが壊れて、
電話ができなくて、駅まで来て、
公衆電話でかけてるんだけど」
 
ここで切れた!
 
ん?10円でかけてるのか?
 
ここでドラマとかだったら
折り返して公衆電話にかかるんだっけ?
と見てみたけど、番号なし。
折り返せないのかー;;
 
ちょっとして、
またかかってきました。
 
実家の母「わーくん(私の弟)
にかけたけど、でなくて・・」
私「わーくんに知らせたらいいのね?」
 
また切れた!
 
10円だな(笑)
 
しばらく待ってみたものの
もう公衆電話からはかかってこず、
弟にメールするとすぐに返事が☆
 
弟「朝から非通知でかかってたのは
それだったか」
私「それだ!ってか、公衆電話からって
表示されてたけど??」
 
それからしばらく弟からは返事なし。
 
どうしたものか。
実家は携帯電話を持たず、
家の電話のみです。
それが不通となると・・・
 
30分ほどして弟から
「明日の夕方なら行ける」
と連絡が。
 
でも、これを実家に伝えるには
行くしかないじゃん(;'∀')
 
JRに乗り、20分ほどで
実家の最寄りの駅に着き
歩いて30分。
 
実家到着!!
 
私はメッセンジャーです。
という気持ち(笑)
 
実家でアレコレして
ジェイコムの人が来てくれる
という予約までして
 
帰宅♪
 
ショウのお迎え20分前くらいに
家に着き、間に合ったー♡
とホッとしてたら
実家から電話が!!
 
無事、電話開通!!やったね!
 
日頃の電話のありがたみを
知った1日となりました。
ありがとう電話♡
 
***
 
今日は6月25日の
連絡帳を振り返ります☆彡


***

2007年6月25日(月)
小学3年生

母:「土曜日はヘルパーのお兄さんに来てもらい、本を読んだり、バランスボールで遊んだりしてもらって、大喜びでした。最初に来てくれたお兄さんで、先週までのお兄さんとは別の人だったのですが、一目見て、『最初のお兄さんだ!』と分かったショウは、ニコニコでお兄さんにダイビングアタック☆彡『覚えててくれてよかった~』とお兄さんも喜んでくれました。ルンルンランランのFAXありがとうございました!金曜日の眼科は変わりなしでした。次回(半年後)は目薬検査しますとのことでした。」
 
学級だより”ルンルンランラン”来た♪
次回視力検査です☆

***

2008年6月25日(水)
小学4年生

母:「昨日もバスから降りてスーパーへ。おとといとは違うスーパーで、店内の魚屋さんがショウのお気に入りです。昨日は魚は買いませんでしたが、魚屋さんに笑顔でアピールしていました。オヤツはプッチンプリンを1個、ペロリと全部食べました。」

魚屋のお兄さん大好き♡

先生:「魚屋さんにも知り合いがいるんですね♡今日のプールでは、プールサイドに座って、足をバシャバシャしたり、手でバシャバシャしたりして、水しぶきを立てて大盛り上がりでした。1人で立位をして、バランスをとる練習をしました。上手にバランスをとっていましたよ。」

***

2009年6月25日(木)
小学5年生

母:「昨日は連絡帳の読み上げのとき、『体育で乗り物ごっこ・・・』のところでハッとした顔になり、笑顔で飛びついてきました。”バス”という言葉にも大興奮!!とても楽しかったようです。夜はお気に入りのメイシーちゃんの本”メイシーちゃんのバス”(気に入りすぎて、かなりバラバラ)を母の目の前に何度も持ってきて、『読んで』とアピール。『バラバラで読めんよ~』とページをめくると大喜び!無いページは思い出しながら読みました(;'∀')(笑)」

乗り物ごっこ!バス!したした!

***

2010年6月25日(金)
小学6年生

母:「家でも、バナナを食べる時は、房を上からぶら下げて、1本、自分でもぎ取らせます。その後、つぶしながらも自分で持って食べるのですが、最近はバナナを買わず、スイカばかりでした。学校で久しぶりのバナナ、嬉しかったと思います。昨日はリハビリに行ってきました。トランポリンやアイちゃん人形の写真を撮り、カードにしてくれるとのことでした。カードで予告して、その場所に行くのだそうです。来週が楽しみです。」

バナナはもぎ取って食べるスタイル

先生:「バナナとっても美味しそうに食べてましたよ😊そんなに好きだったんですね。今日の音楽では、歌の時の先生のギターをジーっと見ていました。ギター、大好きですね。太鼓のリズム打ちは、先生と一緒に叩くとニコニコでした。でも一番楽しかったのは、I先生が肩をトントンリズム打ちしてくれた、”星空はいつも”という曲の時でした。すごい笑顔でしたよ♡」

***

2012年6月25日(月)
中学2年生

父:「土曜はヘルパーさんとお出かけ。たっくんと合流して、天神、博多駅など周って楽しんできました。日曜は大雨で用事もなかったので、家でまったり過ごしました。」

***

2013年6月25日(火)
中学3年生

母:「昨日は、何がそんなに疲れたのか、夕方のお風呂のあと、仰向けに寝たまま眠ってしまいました。お風呂の後、書類にハンコを押すのがショウの仕事ですが、母が代わりに押しました。10分ほどで起き、ゴキゲンでした。」

先生:「ハンコを押すお仕事してるんですね~。仰向けのまま、そのまま眠ったんですね😊体育では、牛乳パック(10段積み上げたもの)倒しと、ボールリレーをしました。牛乳パック倒しでは、マットを手やバチでバンバンしました。」

牛乳パックのタワーを倒す!by先生

ショウはいつも横向きで寝ます。
仰向けで眠るのは
珍しい(笑)

***

2014年6月25日(水)
高校1年生

母:「サッカー残念でした;;朝ごはんを食べながら、じーっとテレビを見つめていました。手にはバットを持っていましたが(笑)選手のインタビューを見て、『あ~』と声を出していました。」
 
***

2015年6月25日(木)
高校2年生

母:「昨日はルームで、『明日は校外学習』と話題になり、喜んでいたようです。夜はホークスを応援していましたが、まさかの満塁ホームランをくらい、ショックをうけていました。」
 
満塁ホームラン・・・

先生:「今日は1日大好きなK先生と行動を一緒にしていたので、終始テンションマックス。昼食時はその反動で、最初は勢いよく食べていたのに、途中から疲れ果て・・・その後、再びテンションが上がり、本日は展望デッキに行ったり、デザートのプリンを食べたりと、大満足の1日だったようです。」
 
校外学習は
空港だったみたいですね!
体力を温存しない様子が
よくわかります(笑)

***
 
6月25日の連絡帳
振り返りは以上です。
 
今日は2021年に
48歳で亡くなった
ショウのおじさん
(私のもう一人の弟)
の命日です。
 
昨日の実家の電話事件は
明日命日だよ、と
弟が言ってたのかもね☆
 
今日も最後まで
ありがとうございました(*'▽')