今日は大雨の1日なので
ショウのお出かけは
半分にしました。
 
近所でお昼を買ってきて
お散歩して
少し濡れて帰ってきました!
 
***
 
今日は6月23日の
連絡帳を振り返ります☆彡


***

2005年6月23日(木)
小学1年生

母:「行きも帰りもバスの中で起きていたとの事で、びっくりしました。帰宅してすぐ眠いと言うかと思い、ふとんに連れて行くと大暴れ!!オヤツを食べ、おもちゃで遊び、夕食を食べて野球を集中して見ていましたが、7時を過ぎたころ、急に『あ~~~~』とこちらにやってきたので、カードを並べると”寝る”を選択。ふとんへ直行。3秒でぐーぐーいびきをかいて眠ってしまいました。唇のケガは、痛がる様子もなく大丈夫です。」
 
まだ寝たくないのだ~~!
下唇切ったところ、平気♪

***

2006年6月23日(金)
小学2年生

母:「今朝は早起きして応援しました!ブラジル強かった・・・💦でもみんなよく頑張りましたね;;昨日はセンターへリハビリと車いす修理の見積もりに行きました。廊下往復の介助歩行では、とてもよく足が出ていて、『ほとんど支えてませんよ~とてもラクです♪』と先生が喜んでいました(*'▽')今日は半年に1回の眼科受診で、午後からこども病院へ行ってきます。」

忘れたころに受診☆

***

2008年6月23日(月)
小学4年生

母:「金曜日のリハビリでスニーカー中敷きのことを聞いてきました。次回のリハビリの時に家にあるムシキングの靴を持って行って、スポンジを入れてもらってきます。週末はずっと雨でしたが、土曜日は祖父母の家に遊びに行き、おじいちゃんとお風呂に入って大喜びでした。日曜日はヘルパーのお兄さんとゆめタウンでご飯を食べ、ゲームコーナーでマリオカートをして遊びました。どこも人が多く、待ち時間が長かったようですが、外出が楽しかったようです。」

ムシキングの靴に中敷き入れよう!

ゆめタウン楽しかった~♪

***

2009年6月23日(火)
小学5年生

母:「昨日は雨が降る予報だったので、車でお迎えに行ったのですが、ショウはバスで帰ったため、大変満足していました。朝、『車で帰るかもよ!』と言っておいたのですが、帰った時は『バスに乗れてラッキー☆』という顔をしていました。」
 
バスは楽しいんだよね!!

***

2010年6月23日(水)
小学6年生

母:「昨日は、学校の抽選で当たった、ホークス日ハム戦を見にドームへ行ってきました!結果は残念でしたが、ショウはずっとゴキゲンでした。野球を見るというよりは、雰囲気を楽しんでいるという感じで、近くを通るいろいろな人をよく観察していました。お昼寝なしでドームへ行ったので、夜はぐっすりでした。」
 
ドームの雰囲気、良き♡

***

2011年6月23日(木)
中学1年生

母:「昨日のオヤツは、クリスピークリームドーナツでした。ひとくち目は警戒しながら食べましたが、ふたくち目からは、大きな口を開け、1個全部食べてしまい、ゴキゲンでした。」

***

2014年6月23日(月)
高校1年生

父:「土日ともヘルパーさんとお出かけでしたが、土曜は家に帰ると大雨で、日曜は出発前に雨が止んだので、雨に濡れずに済みました。日曜はキャナルで会ったそうですね?場所が変わると認識が難しいのでU先生と分かってなかったようです💦」

先生:「日曜日のキャナルの件、私(U)にはこころあたりがありませんで、I先生もF先生もキャナルには行ってないとのことで、聞きまわったところ、2組のN先生と会ったことが判明しました。土曜にはヨドバシでO先生とも会ったそうです。今日は部集会の前に、ホールで歩く姿を先輩や友だちに披露していました。プールではいつものメニューをこなして、激しく体を動かして、たくさんの友だちに水をかけてはよく笑っていました。」

キャナルで会った先生は
誰だったのか?
聞き込みをしてくれた
U先生に感謝するとともに
書きながら
笑ってしまいました(笑)

***

2015年6月23日(火)
高校2年生

母:「昨日は歩いてリハビリに行きました。先週金曜日に行ったばかりだったので、『あれ?』と不思議そうにしていました。始まると楽しそうに頑張っていました。ipadに動画入れています。撮影の最後の方は、カメラを気にしてあまりやる気が出ず、ipadをカバンにしまうと、俄然やる気を出していました(;'∀')」
 
リハビリは楽しいね~♪

先生:「動画ありがとうございました!楽しそうに活動していますね!!今日はE先生がお休みで、3年のI先生が入ってくれました。朝からショウくんはゲラゲラ笑い、体もよく動いて元気いっぱいでした。作業はラミネート剥がしで、直接手で剥がしていきました。黙々とがんばっています。」

***

2016年6月23日(木)
高校3年生

母:「昨日はすごい雨でしたが、ショウが車から降りる時は小雨になって、家に入るとまた降り出していました。夜、父が帰ってきて、すぐにナメクジ退治に行くのを、じーっと見ていました。懐中電灯を持って出て行ったので、『なんだ!?』と思ったようです。夜、野球が無くてつまらなそうにしていましたが、久々に、MOCO’Sキッチンを見て、ちょっと盛り上がっていました。」

おー、もこみちくん!!

***
 
6月23日の連絡帳の
振り返りは以上です。
 
父ジュンのギックリ腰は
痛み半減したようで、
完治まであと少し!!
 
今日も最後まで
ありがとうございました(*'▽')