今日は6月22日の
連絡帳を振り返ります☆彡

***

2005年6月22日(水)
小学1年生

母:「目をつぶって体が熱くなり、もう寝るな~というところで『ぎゃ~』と騒ぐ、の繰り返しで、3時までかかりました。12時くらいのときに、暑くて寝られないようだったので、今年初のエアコンをドライで入れてみました。機嫌は良くなったのですが、なんだか眠れなかったみたいですね。朝カーテンを開けて窓も開けたら飛び起きました!『きのう寝られんかったねー』『頭に電気がついとったっちゃろ?』と聞くと、”YES”のサインで左手でパシパシ叩いてきました。」

***

2006年6月22日(木)
小学2年生

母:「昨日は帰りの車の中で大暴れ!!涙を流してキーキー言うので、運転に集中できず、『危ないから!緊急事態じゃないなら静かにして!』と言うと、ますますエスカレート(;'∀')赤信号の時に顔を見ながらいろいろ聞いてみると、どうやらトイレだったようで、『うわ~ごめんね~;;』と平謝り。車を降りるまで騒いでいましたが、帰宅してベランダプールを見るとコロッと変わり、ニコニコと大興奮で、どんどん自分からベランダの方へ!プール→半身浴お風呂で、すっかりゴキゲンになりました。」
 
昨晩から
父ジュンが腰を痛めて
動けなくなっております;;
まさに本当の
緊急事態です・・・
ショウが元気なのが
救いです。そして通所施設に
入浴を依頼したら
こころよくOKとのこと。
感謝感謝です。。。
早く腰治りますように!

***

2007年6月22日(金)
小学3年生

母:「昨日は車でリハビリへ行ってきました。だんだん車の中での騒ぎ始めのポイントが遅くなってきました。昨日は百年橋通りを横切ったあたりから『き~~』と騒ぎ始めたので、手をつないで『楽しいショウくんゆかいなショウくん♪』と歌ってみると、なんと笑顔に!スキンシップ&歌いかけ作戦で落ち着いていました。リハビリは、『体力ありますね~』とほめられました!!人形のアイちゃんにメロメロで、アイちゃん目指してよく足が出ていました。」

楽しいショウくん愉快なショウくん♪

***

2009年6月22日(月)
小学5年生

父:「土曜はヘルパーのお兄さんとお出かけ。インフル対策で、人混みは避けていくようにしてます。日曜は祖父母の家で、父の日のお祝いをしました!父、祖父、おじさんを皆でねぎらいました。ショウも眠いのを我慢してお祝いしてくれました。」

***

2010年6月22日(火)
小学6年生

母:「昨日は、今年初めて、扇風機を出して置いていたのですが、ショウはまったく気づかず、いつものようにテレビに直行し、扇風機の近くに行っても素通りしていました。父が帰ってきてスイッチを入れると、『おっ!』と気づいた様子で、じりじりと近づいていきました。『触ったらダメ』というとピタッと止まり、しばらくすると、またじりじり・・・でも『ダメ』というと、とりあえずストップするようになりました。」
 
ちょっとずつ近づく・・・♪
 
ダメ、で止まっていたとは・・
この時のショウ、えらいなー

***

2011年6月22日(水)
中学1年生

母:「玉ねぎは立派でびっくりしました!『大きいのとったね!』と言うと、得意げに笑っていました😊昨日は歩いてリハビリに行き、道中はウトウトしていましたが、訓練は頑張りました!」

***

2012年6月22日(金)
中学2年生

母:「昨日は大好きなお兄さんとお風呂で、かなり長風呂して、ゆであがって出てきました(;'∀')お風呂上りにプリンを1個、ペロリと食べました。」
 
風呂上がりのプリンうまい!

先生:「大好きなお兄さんと一緒で、テンション上がったでしょうね!今日は体育でボールころがしリレーをしました。ショウくんは歩いて棒を持ち、ボールを転がしていました。N先生と一緒に歩いて、とても笑顔でした。」

***

2015年6月22日(月)
高校2年生

父:「土曜はヘルパーさんと、ヤフオクドームに野球を見に行ってきました。途中までだったけど、序盤に7点取ってくれたので、大満足で帰ってきました。日曜は車いすダンスの練習へ。2時間ずっと大笑いでした。その後ケーキを食べて父の日と誕生日をお祝いしました。」

先生:「土日、充実していましたね!お父さんがいらっしゃる日はすごくご機嫌ですね。車いすダンス、ipadの動画を見ました。楽しそうですね!!父の日とお誕生日のお祝い、良かったです。ショウくんは先週の月曜日集会で高等部のみんなにお祝いしてもらいましたよ。」

***

2016年6月22日(水)
高校3年生

母:「昨日はヘルパーさんと夕食、入浴でしたが、久々に夕食をほぼ完食しました。最近半分~8割くらいだったので、食欲が戻ってきたようです。入浴も大きな声を出して暴れていました(;'∀')」

食欲復活!!

***
 
6月22日の連絡帳
振り返りは以上です。
 
朝3時起きのショウは
父の腰痛を知ってか知らずか
元気に通所しております!
 
昨日はヘアカットで入浴
今日は謎の入浴
嬉しがっていることでしょう(笑)
 
今日も最後まで
ありがとうございました(*'▽')