ショウ26歳になりました!
 
今日はヘルパーのお兄さんと
お出かけです。
 
新人のヘルパーさんと
二人で出かけて行きました。
お兄さんと呼ぶけど
ショウより年下です(笑)
 
***
 
今日は6月18日の
連絡帳を振り返ります☆彡

***

2007年6月18日(月)
小学3年生

母:「土曜日は特P連レクに行きました。他の学校の生徒さんに話しかけられて嬉しそうにしていました。仮装大会ではハッピを着て鉢巻をして先生方に車いすを押してもらい、体育館を1周しました。真剣な顔で帰ってきました。帰宅後はぐっすりお昼寝したショウ。先生方ありがとうございました!日曜日は祖父母の家に父の日のお祝い(?)をしに行きました。ショウは物干しざおのバリケードに寄っかかって、野球を見ていました。後ろからおじいちゃんが足で支えていました(;'∀')」

おじいちゃんの足に支えられ・・(笑)

***

2008年6月18日(水)
小学4年生

母:「昨日は車で帰りましたが、雨が全く降らなくて、ショウに恨まれました💦でもヘルパーのお兄さんが来るとテンションアップ!!『きゃ~~~』と歓声を上げてお風呂に行きました(笑)お風呂上りに大好きなスイカを食べ、絵本も読んでもらってゴキゲンになり、しっかりお昼寝もできました。」
 


雨だから車で帰るよ、
と言っていたのを
思い出しました!
ショウはバスに乗りたいのに
雨も降らないのに
車に乗せられて
むくれてたんですね(笑)

***

2009年6月18日(木)
小学5年生

母:「休校中は主に自宅で元気に過ごしました。ちょっとベランダに靴を履いて出たり、ヘルパーのお兄さんが遊びに来てくれたりして、気分転換できました。カラオケゲームでは、歌を歌うより、エコーのきいたマイクで名前を呼ぶと大喜び!!曲を鳴らしながら、名前を呼び続けて遊びました(;'∀')」

『ショウく~ん』♪

***

2010年6月18日(金)
小学6年生

母:「昨日はバスを降りて、一緒に銀行へ通帳記入をしに行きました。『いらっしゃいませ』などとしゃべる機械に、興味津々で、テンションがあがり、足をバタバタしていました。」

***

2012年6月18日(月)
中学2年生

父:「土曜は雨の中ヘルパーさんとお出かけ。雨好きなので、喜んでいました。日曜は車いすダンスの練習へ。家では誕生日の前夜祭でケーキを食べました。」

先生:「おめでとうございます!ショウくんに『おめでとう』と言うと、手を上げて喜んでいました。『ちなみに先生も誕生日だよ』と言うと、足でドンドンして祝ってくれました!!今日の自立は味覚の勉強をしました。少し甘い乳酸菌飲料とお茶を飲み比べました。ショウくんは甘い飲み物が好きみたいでニコニコで手をよく伸ばしていました。」
 
なんと
担任の先生と
同じ誕生日だったとは・・・
忘れてましたね~
先生も今日、お誕生日ですね!
おめでとうございます!!
今日の朝のヘルパーさんも
妹さんが今日誕生日だとか。
おめでとうございます😊

***

2013年6月18日(火)
中学3年生

母:「昨日は帰宅後もすぐお風呂で、(学校のお風呂シミュレーションと合わせて)1日2回もお風呂に入れて、嬉しそうでした。お風呂の後、いつもより長めにお昼寝していました。」
 
2回お風呂、よかったなあ♪


ショウくん、おめでとう!by先生

***

2014年6月18日(水)
高校1年生

母:「昨日はまっすぐ帰宅してヘルパーさんとお風呂でした。大好きなヘルパーのお兄さんだったので、ずっとひざ立ちになって大興奮でした。お風呂が終わってお兄さんが帰る時も、ずっと『もっと遊ぼう』と誘っていました。夜中は、ちょうど生まれたくらいの時間に目を覚まして、少し起きていました。」

先生:「ショウくん、夜中に生まれたのですね。今日はバスや、うちの教室で、バースデーソングでお祝い。昼休みはスクーターボードに乗って3年生クラスをU先生と回ってバースデーソングでまた祝ってもらいました。(歌5回!)避難訓練は静かにシーンとしている中、笑ってしまうショウくんでした。音楽は宿泊キャンプのレクで楽しむ”マツケンサンバ”や”オクラホマミキサー”を踊り、周囲を見ては『きゃ~』と声を上げていました。」

***

2015年6月18日(木)
高校2年生

母:「今週は野球がないので、爆チュー問題、ハッチポッチステーション、MOCO’Sキッチンをローテーションで回しています(笑)超早起き(4時半)です。学校行く直前、眠そうにしていました(;'∀')父から、同じ時間に自分も起きたと朝ラインが来ました。」
 
出張中の父と同時に起きた☆

***

6月18日の連絡帳
振り返りは以上です(*'▽')
 
ケーキは週末食べるとして
今晩はどうしようかな?
 
年下のお兄さんと
何食べてきたか聞いてから
決めよう♪
 
今日も最後まで
ありがとうございました😊