先週、先々週と
続けて父の出張があったため
睡眠不足気味だったショウ。
 
週明けの今日、
完全復活です(笑)
 
明日で26歳になるので
そろそろ徹夜は
きかなくなるのでは??
 
とちょっと期待しつつ・・・
 
***
 
今日は6月17日の
連絡帳を振り返ります☆彡

***

2005年6月17日(金)
小学1年生

母:「バスを降りてそのままセンターへリハビリに行ってきました!学校でも体の動きで、昨日はダブルリハビリデーだったのですね。センターでは歩くのを少し嫌がりましたが、足の振り上げは上手になっているとほめられました(*'▽')今日はこども病院ダブル受診(眼科、神経内科)です。13時ごろ迎えに行きます。金曜日のプールがピンとこないらしく、『プール』と言っても反応イマイチです・・・。」

先生:「昨日AM、PMとも盛沢山の中、よく頑張りましたね。金曜日のプールはショウくんの中でリズムが違ってたんでしょうかねえ。学校では、しばらく間がありましたが、わざとフェイントをかけたかのように、プールカードを見てキャッキャッと喜んでいました。そしていざプールへ!今日はいつものシャワーではなく、上と横から来るトンネルシャワーに入りました。マットの上に溜まっていた水を足でバシバシ叩いてしぶきを上げたり、ゴムベラのように脚を横にスライドさせて、水切りキックをしたり、とても大満足のショウくんでした。」

***

2008年6月17日(火)
小学4年生

母:「昨日は教育相談ありがとうございました。いるはずのない訓練の先生がなぜここに!?と驚きの表情でしたね(;'∀')その後は、学校で母と会った時のような反応(真顔)・・・(笑)センターでは、訓練の先生とは、もう少しラブラブです♡昨日は初めてヘルパーのお兄さんに夜のお風呂を頼みました。夕方5時からの入浴でしたが、お風呂場が遊び場に!💦大満足で大興奮のショウでした。」

ヘルパーさんと
お風呂に入り始めて
16年!!
いまだにお風呂場は
遊び場です(笑)

***

2010年6月17日(木)
小学6年生

母:「昨日は今週の中で貴重な晴れだったので、歩いてリハビリに行ってきました。行く途中、何度もウトウトしていたショウですが、トラックの音やバイクの音などにハッと目を覚ましていました。リハビリは最初にトランポリンでテンションを上げてから、歩行練習に入るやり方が良いようで、調子よく歩き、初めて廊下を2往復しました!」
 
2往復へっちゃら♪

***

2011年6月17日(金)
中学1年生

母:「昨日はバスを降りるまでけっこう雨が降っていましたが、帰り道は小雨に。雨に濡れながら、静かに物思いにふけっていました。今日は校外学習で興奮したのか、めちゃめちゃ早起きです💦(5時起き)」

先生:「ロボットスクエアでは、ロボットの白アザラシをなでて、とてもお気に入りの様子でした(^^)ランチはパスタの量が多かったので、半分くらい食べました。にこにこで食べてました。ロボットの犬を興味深そうに見てました。」

***

2013年6月17日(月)
中学3年生

父:「日曜はさんさんプラザで車いすダンスの練習。最初は無表情で緊張していましたが、すぐに打ち解けて笑顔で楽しんでいました。その後、誕生日のバルーンをもらって喜んでいました。」

先生:「車いすのダンスの練習に行ったんですね~😊お風呂シミュレーションでは、はじめは力が入って緊張していましたが、お湯をかけられると、気持ちよさそうな表情になっていました😊」

***

2014年6月17日(火)
高校1年生

母:「昨日ルームから帰って玄関に入ったところで、父が帰ってきました。『おお』という表情で喜んでいましたが、父がまた歯医者さんへ出かけてしまったので、『なんだ』とガッカリしていました。夜はAKB総選挙の録画を見て、テレビにくいついていました。」

***

2015年6月17日(水)
高校2年生

母:「昨日、引っ越しの日が決まりました。7月25日です。その日ショウはガイドヘルプでこちらの家を出発し、新しい家に帰ってくる予定です。昨日は家でも少し眠そうにしていました。ヘルパーのお兄さんとの夕食も、やや進まない感じで、夜すぐに寝るかな?と思いましたが、なかなか寝付けず、父の動画を見てひと盛り上がりしてから眠りました。」

ふとんの上でひざ立ち!!

父をipadで撮ったものを
寝る前に見せていたんですね。。
出張中だったんだね☆

***

2016年6月17日(金)
高校3年生

母:「昨日はバンビ(放課後ディ)から元気に帰ってきました。大きな声が出て、お友だちをよく追いかけていたそうです。夜はホークスを応援。雨で試合が中断したときは、『つまらん』という顔をしていましたが、最後まで見て大喜びしていました。今日は14時15分ごろ迎えに行きます。新光園にレントゲンを撮りに行ってきます。」
 
試合終了まで見たよ♪
 
***
 
6月17日の連絡帳
振り返りは以上です。
 
今日も最後まで
ありがとうございました(*'▽')