ショウがショートステイから
帰ってきました!
 
今回は1時間+4時間で
5時間寝たとのこと(*'▽')
 
自信満々の顔で帰宅。
オヤツを食べて
 
いま、寝てます(笑)
 
***
 
今日は6月15日の
連絡帳を振り返ります☆彡


***

2005年6月15日(水)
小学1年生

母:「家で使っているカードがヨレヨレになってきたので、昼間にリニューアルして、ついでに新しいカード作ってみました。家の中の場所のカードと、おもちゃをいくつか追加しました。帰宅したショウに見せると、ちょっと興味を示し、”フロアカー”のカードを選んだので、乗せて遊びました。」

先生:「外は30度をこす暑さでしたが、お天気に恵まれ、”ひよこランド”に行ってきました。ケンちゃんと同乗したショウくんは、終始運転手さん(もちろん男の人)に興味を示し、バシバシとよく手を伸ばしていました。クッキー作りでは、左手でギュっギュっと握ったり、まな板に貼りついたのをガシガシと剥がしたりしました。型どりもショウくんが選んだもので、先生と一緒に押しました。レストランではお子様カレーを8割ほど、よく食べました。」

***

2006年6月15日(木)
小学2年生

母:「昨日は水族館への校外学習で疲れて、バスでたくさん寝て帰ってくると思いましたが、10分だけ寝ました、とのことで、目を輝かせて降りてきました。『おさかな、見た?』と聞くと、ニヤリ。車いすを押す母の方を何度も振り返って何か言いたげな顔をしていました。帰宅してからもゴキゲンで、笑いながらお昼寝しました。そういえば帰宅途中の魚屋さんのショーケースの魚を、いつもより真剣に見つめていました!」

サカナ見たよ!!
 
笑いながら寝るショウ

***

2007年6月15日(金)
小学3年生

母:「昨日の帰りの車の中は、ちょっと騒ぎかけたので、赤信号で止まった時に、”メイシーちゃんのあなたが大好き”という本を読みながら帰りました。最後のページの『それにね、メイシーちゃんは、あなたのことも大好きよ』のところがくると大喜びでした。たくさんお昼寝して、夜はホークスを見て、試合終了まで応援しました。」
 
メイシーちゃん、僕も大好き♡

今ではペーパードライバーとなり
まったく運転しない母。
運転しながら
絵本を読んでいたとは!!

***

2010年6月15日(火)
小学6年生

母:「昨日は今週末のケーキの予約をしに、バス停近くの小さなケーキ屋さんに行きました。車いすが入ると店内がいっぱいになるくらいの小さなケーキ屋さんですが、かわいいお姉さんに『おいしいの作るね!』と言われ、『おお!』という表情で喜んでいました。夜、左の鼻に指を入れて鼻血が出てしまいました。夜中はサッカーに合わせて(?)目を覚ましました(;'∀')」

大濠公園のそばの
美味しいケーキ屋さん、
この時は小さかったのですが
今、拡張して広くなってます!

***

2011年6月15日(水)
中学1年生

母:「昨日は父も一緒にリハビリに行きました。お迎えに父が来ているのを発見すると、笑顔に!ハイテンションでセンターに行き、先生がくるまでトランポリンで遊んで大喜びでした。」

先生:「心電図検査では、起き上がろうとすることもなく、体についたひもを引っ張ることもなく、落ち着いて受けることができました。自立ではバランスボールを使ってストレッチした後、歩きました。左足が良く出ていて、がんばって最後まで歩きました。」
 
母を見ても真顔ですが
父を見ると笑顔のショウ。
母にも笑顔を見せておくれ~💦
最近は、ニヤッとすることは
あります。。。
大人になったのかなあ~

***

2012年6月15日(金)
中学2年生

母:「昨日は花屋さんに寄って帰りました。お姉さんを見てニコニコしていました。夜はホークスを応援。また胴上げしてもらい大喜びでした。」

先生:「校外学習、無事に帰ってきました。バスの中からハイテンション!ポートタワーから福岡ドームを見ると、大きな声で笑っていました。船長さんの洋服を着て、ビシッときめていました。買い物ではサルのストラップを買っています。」

***

2015年6月15日(月)
高校2年生

母:「土曜日は博多駅方面へお出かけし、豚の生姜焼き定食を食べて帰ってきました。日曜日は父を空港まで送ってきました。めったに行かない国際線で、3階をひとまわりしてきました。ショウは珍しそうにキョロキョロしていました。」

広いな~これが国際線か~

先生:「空港行ったのですね(^^)今度の校外学習(空港見学)も楽しみましょうね。今度の教育相談は、担任からは、去年から取り組んでいるスプーンの持ち方、食べ方等についてアドバイスを頂きたいと思っています。ご家庭で相談したいことがありましたら、ぜひお知らせください。」

***

2016年6月15日(水)
高校3年生

母:「昨日は久しぶりの学校で、かなり楽しかったようです。帰宅後、ずっとにやけていました。リズムが違うからか、夜中1回起きました。ダーウィンが来た、カツオクジラの狩り、という番組をつまらなそうに見ていました(笑)夜中起きた時は、眠りを誘うため、興味のなさそうな番組を見せています(;'∀')」
 
***
 
6月15日の連絡帳
振り返りは以上です。
 
まだショウは寝ています(笑)
こりゃー夜寝ないかも💦
 
今日も最後まで
ありがとうございました(*'▽')