父ジュンが昨晩帰ってきて
昨日は睡眠がとれたショウ。
 
今日から明日まで
ショートステイです☆
 
いつもほとんど寝ないで
帰ってくるのですが・・・
 
今週の寝不足があるので
寝るかもね!(*'▽')
 
***
 
今日は6月14日の
連絡帳を振り返ります☆彡


***

2005年6月14日(火)
小学1年生

母:「帰りのバスは眠くてぐずったようです。帰宅後お昼寝3時間しました。土日から月曜日にかけて、リズムを崩さないようにすることが難しいです。少し食欲も落ちているかも・・・。お誕生会のカード、かわいいですね!お友達の写真もあっていいですね~。新しく借りてきた本は、さっそく”読んでくれコール”の嵐でした(;'∀')」

先生:「月曜日が長くなったので、お疲れ気味の子が他にもいます・・・。慣れるまでが難しいですね。今日の音楽は”かたつむり”の歌をしました。かたつむりの殻の中に入ると、ショウくんはリラックス♪でした。トンネルみたいな、少し狭いところが好きなのかな?その後の太鼓は自らバチに手を伸ばしてトントン叩きました。」

***

2006年6月14日(水)
小学2年生

母:「昨日はセンターへリハビリに行ってきました。ETCで高速に乗ろうとしたら・・・なんとバーが上がらない;;緑のランプを確認してから行ったのに~~そのうちオレンジランプになって、ピーピー言いだし、接触不良とのこと・・・トホホ💦高速であっという間にセンターに着いたので、ショウは元気いっぱい!『今日はすごく元気ですね!』と言われました。廊下歩行では、お兄さんが前で”にこにこぷん”の本を読んでくれて、大ウケで頑張って歩きました!」

先生:「ETCもそういうハプニングがあるんですね。今日はお天気にも恵まれ、”OK”に見える帽子をかぶって出かけてきました。まずはイルカのショーでしたが、2列目から見たけど、なかなかとらえられず、しばらくキョロキョロしていましたけど、イルカがキャッキャッと声を出して歌いだすと、『俺も俺も!』と立ち上がり、一緒に『ウヒ~~~』と歌いだすショウくん。その後もウミガメやマンボウという大物を見た時はウッキ~と声を出してゴキゲンでした。」

マリンワールドへ
校外学習だったようですね。
それにしても
ETCトラブル・・・
ショウが横で
「早く動け!!」と
大騒ぎしてたような(笑)

***

2007年6月14日(木)
小学3年生

母:「昨日は久しぶりに車でリハビリに行きました。『雨降ってるからね。』と言っても、車の中ではぶすっとしていましたが、あまり暴れることなくセンターに着きました。訓練室に入ってリハビリが始まるまではお疲れの様子でしたが、先生2人に相手してもらって、はりきりモードに!『今が成長の時ですよ!お母さん!』と言われ、ちょっとびっくりした母でした。」

先生:「私もそう思います!毎週水曜、プールでいっぱい遊んだ日がリハビリの日なんですね。ぶすっとしてても気分転換してハリキッタなんて、すてき♡今日は午前中に課題。鏡を前にしてお勉強。ひざ立ちでいろんな形のブロックを触ったり、ビニールテープを剥がしたりしました。午後は残念ながら、芋苗を植えることはできませんでした。つる(ヒモ)をひっぱって、袋から芋をズルズル・・・そのあと、ふかしいもの試食をしました。」

***

2010年6月14日(月)
小学6年生

父:「土曜はヘルパーさんと九電エネルギー館へ。ずっと笑顔で、食欲もたくさんあったそうです。日曜は学生ボランティアのお姉さんたち4名が遊びに来てくれて、大勢に囲まれて興奮したのか、来てくれていた4時間、ずっとテンション高く喜びっぱなしでした!」
母:「先週のキャンプはとても楽しかったようで、帰りのバスは寝不足にもかかわらず、一睡もせず、時々思い出し笑いをしていたそうです。ありがとうございました!」

こんな顔で帰ってきました!

***

2011年6月14日(火)
中学1年生

母:「昨日はバスを降りてまっすぐ帰宅しました。ハッチポッチステーションのビデオをゲラゲラ笑いながら見て、眠いとも、オヤツくれとも言わず、集中していました。」
 
グッチゆうぞう大好き♡

***

2012年6月14日(木)
中学2年生

母:「昨日はスーパーに寄ってスイカを買って帰りました。夜ホークスを応援して、勝利の胴上げを父にしてもらい、その後スイカを食べて大喜びでした。」

勝利の後のスイカ美味い!

先生:「ホークス1-0で勝ちましたね~。スイカいいですね。生活単元では、風鈴作りをしました。紙コップの風鈴なのですが、紙コップにシールを貼ったり、紙に願い事を書いたりしました。」
 
ホークス勝ったー♪by先生

***

2013年6月14日(金)
中学3年生

母:「昨日は帰りに花屋さんに行き、しばらくおしゃべりした後、ヒマワリを1輪買って帰りました。家までしっかり持っていました。」
 


***

2016年6月14日(火)
高校3年生

母:「実習の反省会、ありがとうございました。思っていた以上に早く慣れて、学校の時と同じような3日間を過ごすことができ、安心しました。昨日の夜はさすがに疲れたのか、さくっと眠りました。」
 
***
 
6月14日の
連絡帳振り返りは以上です。
 
今日も最後まで
読んでいただき、
ありがとうございました(*'▽')