父ジュン出張2日目の夜。
 
前日の睡眠不足で
さすがに11時に就寝・・・
 
と思いきや、1時に起床(笑)
 
その後は寝たり起きたりで
睡眠トータル4時間くらい。
 
ちょっとうつろな目で
通所して行きました(;´∀`)
 
***
 
今日は6月13日の
連絡帳を振り返ります☆彡

***

2005年6月13日(月)
小学1年生

母:「土曜の朝、前歯がついにぐらんぐらんに・・・。これはもう抜けるな~ということで、糸を結んでみました。しかし・・・いざ引っ張るとなると、父も母も勇気が・・・;そこで!本人に持たせてみました(;'∀')オイ💦あっという間に抜いてしまい、笑顔でした!!日曜日、ずっと家にいたせいか、夜中2回起きました。元気あり余ってます;;夜中はビデオで野球を見て、大興奮でした。」

あらよっ♪初めての抜歯(笑)
夜中も元気(;'∀')

先生:「前歯は綺麗に抜けましたね🌸自力で抜いたとはびっくり!すごいですね~(^^)今日は6月生まれのマイちゃんとショウくんの誕生会をしました。7本のローソクをうちわでパタパタして消した後、誕生日カードをプレゼント。カードを目の前で開いて読むと、食い入るようにしてじっと見ていました。」

***

2006年6月13日(火)
小学2年生

母:「昨日はサッカー残念でした;;ショウはいつもの時間にさくっと寝てましたzzz。朝、『ジャパン負けた~』と言うと、ん?と一瞬かたまりましたが、『18日の誕生日に勝とうねー』と言うと大喜び!朝から元気です!」

なんですと?ジャパン負けた?

先生:「今度こそ勝ってほしいですね。その日がショウくんの誕生日だし、Wでおめでとう!の日にしなきゃ。今日の図書は、大型絵本で”ねずみくんのチョッキ”と普通サイズの”にじいろのさかな”の2冊を読み聞かせしました。ショウくんはノリノリで体をゆすったり声を出したりしてよ~く聞いていましたよ。」

ショウは野球しか興味ない、
と思っていたら
サッカーもよく見ることに
気づいたころです(*'▽')
今はラグビーも喜んで見ます。
なぜかアメフトは見ないです・・
顔が見えないからかなあ??

***

2007年6月13日(水)
小学3年生

母:「昨日はバスで熟睡して帰ってきました。バスが止まってもぐっすり寝ていて、バスの先生に揺り起こされ、『ここはどこだ?』とキョロキョロ。現状を把握するとゴキゲンに!帰りに公園に寄って、久しぶりにブランコに乗りました。母のひざに乗せてブランコを漕いだのですが、で、でかい💦ショウの頭が目の前にあり、前方が全く見えませんでした(笑)ショウは隣のブランコの女の子を見て、ニコニコしておりました(*'▽')」
 
***

2008年6月13日(金)
小学4年生

母:「賞状、学校ではちゃんと手を伸ばしたんですね!家では、『わー賞状だ。ほらほら』と言っても、チラッと見ただけで、テレビの野球の方へ行ってしまいました;;バスを降りて、家まで買い物しながら帰ったのですが、ずーっとキャッキャッと声を出してハイテンションでした。今日は車いすダンス、よろしくお願いします。白シャツ着せてます。」

先生:「バスから降りたショウくん、白シャツで『わあ!かっこいい。』これにネクタイかな、と思っていたらブーケ。お母さんたちもピンクのスカートに銀の靴でとーってもステキでした。手話ダンス、”野に咲く花のように”は、みんなよく練習されたんですね。そろっていてきれいでしたよ。AグループBグループと分かれていたので、途中、息つく間がありましたが、とっても軽快な曲に思わずノリノリで汗だくになってしまいました。365歩のマーチのとき、Aグループのダンス、じーっと真剣な表情で見ていました。Y先生と手つなぎして踊りもしたし、とても楽しくすごせましたよ。」

***

2011年6月13日(月)
中学1年生

父:「土曜はヤフードームへホークス戦を見に行きました。車いす席の観客が多く、両隣と近かったのですが、おりこうさんで前を向いて応援していました!勝って花火まで見れました。」

先生:「今年のホークスは強いですもんね~(^^)自立では、身体のゆるめ、ストレッチを頑張りました。バランスボールを背中の下に入れて、伸びもしました。雨の学習では、顔に霧吹きをかけられ、大喜びしていました。」

***

2012年6月13日(水)
中学2年生

母:「昨日はリハビリに行ってきました。今、実習生のお姉さんが来ていて、そのお姉さんがいると、ショウのやる気が違います(;'∀')ニコニコして、足もドンドン出て、快調でした。」

いいとこ見せたい♡

***

2013年6月13日(木)
中学3年生

母:「昨日は今年初のドームへ行ってきました!!車いす席に着いただけで大興奮のショウ。5回のハニーズ、7回の風船飛ばし、勝利の花火まで、大喜びで楽しんできました。」

ドームキターーーー(*'▽')

***

2014年6月13日(金)
高校1年生

母:「昨日はスーパーに寄って帰りました。いつも魚屋のお兄さんに会うのを楽しみにしているのですが、昨日は誰もいなくてちょっとガッカリしていました。帰宅後はヘルパーさんとお風呂だったのでテンションが上がり、夜はホークスが逆転勝ちして大興奮していました。」
 
やったね!!
 
***
 
車いすダンスも
魚屋のお兄さんも
懐かしいですね。
 
6月13日の
連絡帳振り返りは以上です。
 
今日も最後まで
ありがとうございました(*'▽')