今日は6月10日の
連絡帳を振り返ります☆彡

***

2005年6月10日(金)
小学1年生

母:「昨日はリハビリに行ってきました。バス停から直行しようと思ったのですが、あまりの暑さに一度帰宅し、車で出直すことに。バスに乗る直前にトイレに行ったようだったので、出ないかなーと思いつつ、『センター行く前にトイレ、行っとく?』と聞くと、行くとのこと。出ました☆彡二人だけの車も久々だったのですが、めちゃめちゃおとなしかったです。途中、ミラーから姿が消えたので『シャキッと座って~』と言うと、ぴょこっとミラーに出てきました(笑)」

車の中では
大暴れの記憶しか
ないですが(笑)
貴重なショウの姿ですね~
 
***

2008年6月10日(火)
小学4年生

父:「昨日は眼科受診に行ってきました。先生が前回と変わっていたので、ショウはじっと先生を観察していたのですが、あっさりと5分くらいで診察が終わってしまい、先生だと確認できなかったようです。。。」

ショウ:「先生なのか・・・?」

先生:「ジッと新しい先生に釘付け!!のショウくんが思い浮かびます。他の人の診察の時も隣にいたかったでしょうね。今日の体育では明日に向けてボーリングの練習をしました。ボールをペチペチと叩いて、エイッとボールをゴロゴロと転がしてピンを倒しました。ピンが倒れると、スイッチが入りイルミネーションがキラキラと光ります。キラキラ光り始めると、パッとキラキラの方を振り向いて、にっこりしていました。」

***

2009年6月10日(水)
小学5年生

母:「校外学習、残念ですね💦キャンプは7月ですね!暑くなって気分が出るかもしれませんね。昨日は新しく買ったカラオケゲームをしました。父が”アンパンマンマーチ”や”世界に一つだけの花”などを歌うと、ショウは大喜びでぴょんぴょん跳ねたり、タンバリンで応援したりしました。」

先生:「休校になりましたね。昨日、時間割の変更を作りながら、イやな予感はしたのですが・・・。休み明けは初日からプールですが、よろしくお願いします。でも、1週間、ショウくん退屈ですね。外出の規制もかかると思いますので、そうそうお出かけもできませんし、少しでも時間の足しになればと図書の本を2冊持たせてます。」
 
インフルエンザで1週間
休校となったみたいですね。。
校外学習は中止
キャンプは延期だったのかー

***

2010年6月10日(木)
小学6年生

母:「今週は週末キャンプで、きっと体力を使い果たして帰ってくるでしょう、と予想して、水曜日にリハビリをしました。先週は歩いてからトランポリンをしましたが、先にトランポリンでテンションを上げてから歩いてみよう!ということで、ストレッチ後まずトランポリンをしました。すぐにテンションアップし、良い感じで廊下も歩けました!」


トランポリン後のテンション♪

先生:「いよいよキャンプ初日。とても元気に参加できて良かったです。開会式では音楽係としてキャンプの歌の指揮をしっかりとしました。笑顔いっぱいでやる気満々でしたよ!」

***

2011年6月10日(金)
中学1年生

母:「昨日はリハビリに行ってきました。5時からだったので、30分トランポリンやボールプールで遊んで先生を待ちました。久々のボールプールでショウはエキサイトしていました!」

先生:「ボールプール、楽しんだみたいですね!美術では、新聞紙をちぎったり丸めたりして雨を作り、降らせる学習をしました。ショウくんと最初は引っ張りあいこして破っていたのですが、後半は両手を使って端と端を持ち、1人で破ることができました。ひもを引っ張って降らせると喜んでいましたが、何より嬉しかったのは、雨の代わりに霧吹きをかけてもらった時でした(^^)」

***

2013年6月10日(月)
中学3年生

父:「土曜日はヘルパーのお兄さんとお出かけ。益正でお昼を食べて元気に遊んできました。夜はAKB総選挙を見て、まゆゆの3位スピーチを見て喜んでいました。」

先生:「益正でランチしたんですね~(^^)ショウくんはまゆゆが好きなんですか!自立のリラックス体操では、横にゴロンとなると、起き上がることなく、気持ちよさそうにしていました。そのあとボールスライダーをしました。スピードを上げると笑顔が出ていました。」
 
***

2014年6月10日(火)
高校1年生

母:「昨日は笑顔で帰宅して、すぐに腹減ったと騒いでいました(;'∀')夕食を食べながらウトウトいねむりをして、完全に動きが止まったので、フルネームで呼びかけると、びくっと飛び起き、照れ笑いをしていました。食後はホークスをノリノリで応援していました。」

照れ笑いのショウ

***

2015年6月10日(水)
高校2年生

母:「昨日は久々にルームから大笑いで帰ってきました。染め紙をして楽しんだようです。夕方はヘルパーのお兄さんとゴキゲンでお風呂に入っていました。夜中は1時間ほど起きて、プロ野球ニュースを見て喜んでいました。」
 
夜はプロ野球ニュースだね!

ルームとは放課後デイですね。
スクールバスを
降りるところへ
迎えに行ってくれて
放課後活動してくれて
家まで送ってくれて
ほんとに大助かりでした!
 
この時は唐人町の
クックルームかな。
 
***
 
6月10日の
連絡帳振り返りは以上です☆
 
今日も最後まで
ありがとうございました(*'▽')