今日は6月8日の
連絡帳を振り返ります☆彡

***

2005年6月8日(水)
小学1年生

母:「昨日は夜ご飯いつもより食べませんでした。早めに切り上げて、食後にベランダ遊び・・・(母が水やりに出たら、ついてきました。)しばらくショウをそのままにして、母だけ家に入っていると、『家に入れて~』と訴えました(笑)朝はよく食べています。」
 
***

2006年6月8日(木)
小学2年生

母:「昨日は帰宅後、ハンドシュレッダーで紙を裁断すると、『なんだ?』と注目するショウ。裁断した紙切れの中に手を突っ込ませると大喜び!上からパラパラ撒いて紙吹雪ごっこをしました。夜は父がいなかったので、お風呂は半身浴。『もう出るよ~おしまい~』と言うと、ブクブクブク・・・とわざと頭まで浸かろうとしていました(;'∀')」

先生:「シュレッダーの紙の感触とか、好きそうですよね。お風呂も、わざと頭まで浸かろうとするなんて、絶対わかってやってますよね。今日のプールはトンネルシャワーから入りました。久しぶりだったから、脚をビシビシ振って、水切りキックの連発でした。」


シュレッダー紙吹雪♪

***

2007年6月8日(金)
小学3年生

母:「昨日はバスを降りてそのまま地下鉄に乗ってリハビリに行ってきました。『電車ガッタンコでイチニイチニに行くよ!』と言うと、『あ~そうだった』という顔。介助歩行で足が良く出るようになったので、昨日は歩行器にチャレンジ!!今まで全く出なかった足が、少しずつではありますが、前に出ていました。先生と感激して声を上げると、ショウはきょとんとしておりました(笑)」


歩行器で足が出るように☆彡

***

2009年6月8日(月)
小学5年生

父:「土曜日はヘルパーのお兄さんとお出かけしました。今週は先週と違って、いつもの知ってるお兄さんだったので、終始ゴキゲンでした。日曜日は近所のパン屋さんとスーパーにお買い物に。ずっとおとなしくしておりました。インフルの兆候は全くありません。」

先生:「楽しみにしていた観劇会が中止になり残念でした。ショウくんはマスク姿の先生たちを見て、なぜかテンションが高く、観劇会係のサービスで着ぐるみのアンパンマンが教室にやってきたのも手伝って、とってもゴキゲンでした。午前中はあいうえおや色かたちのビデオを見て過ごし、もっと前で見たいと車いすごと揺らして前へ進もうとしていました。今、ショウくんに襲われ中。。。マスクを狙われています。」
 
インフルエンザが流行って
観劇会が中止になったのかな・・
ショウはマスク、眼鏡、ひげ
狙います(笑)
襲われた先生方
ごめんなさい;;

***

2010年6月8日(火)
小学6年生

父:「昨日は学校から、こども病院へ、脳波検査と血液検査をしに行ってきました。脳波は前回と変わりないとのことでした。右脳側に、てんかん波があるらしいです。検査では、20分くらい仰向けで頑張ってじっとしていました。血液検査も、先月異常値が出ていた肝機能値も正常になり、その他の値も特に問題なく安心しました。」

先生:「検査結果、異常なくてよかったですね。安心してキャンプに入れますね(^^)今日は夕食の材料を買いにサトーへ出かけ、係になっていたカレールーを先生と一緒に買いました。カレールーの箱をじーっと見つめてニヤッと笑っていました。当日どんなカレーが出来るか楽しみです。」

***

2011年6月8日(水)
中学1年生

母:「昨日はバスで眠ったまま帰ってきました。リフトで降りる時、目が覚め、雨に当たって上機嫌でした!」
 
先生:「バスに揺られると眠たくなりますよね。今日は教育相談ありがとうございました。朝はジュンくんのところに近寄って笑顔で話しかけていました。日直もがんばりました。」


雨に濡れるの大好き!

***

2012年6月8日(金)
中学2年生

母:「昨日はスーパーの魚屋さんに寄って帰りました。いつも気づくまで少し時間がかかるのですが、昨日はすぐにお兄さんに笑いかけ、魚を見て『買う買う!』と体を揺らすので、アジを買いました。」
 
***

2015年6月8日(月)
高校2年生

父:「土曜日はヘルパーさんと空港まで行って、AKBメンバーが来るのを待っていましたが、残念ながら会えなかったようです。夜はまゆゆを見て喜んでいました。日曜は家で過ごしました。居間と和室を行ったり来たりして楽しんでいました。」

先生:「一足早い校外学習の下見に行ってきたのですね(笑)けど、AKB総選挙、まゆゆ残念でしたね~。1位だったらもう少し出番が多くてもっと喜んだでしょうね。本日は実習(校内実習)のグループで、フェルト作業を行ったことをみんなの前で発表しています。」

ショウはまゆゆ推しでしたね~
西通りにあったショップで
ハンカチを買っていました(笑)

***

2016年6月8日(水)
高校3年生

母:「昨日も無表情で帰ってきました(笑)『家に着くと急に静かになるね~』と言われていました(;'∀')夜はヘルパーさんと夕食を食べましたが、ホークス戦が気になって、あまりすすまなかったらしいです(>_<)入浴が終わって、試合終了まで、真剣に見ていました。最後は勝ってバンザイ!と喜んでいました。」
 
やったー♪
 
***
 
6月8日の連絡帳は
以上です(*'▽')
 
今日もさいごまで
ありがとうございました!!