今日は6月3日の
連絡帳を振り返ります☆彡
 
***
 
2005年6月3日(金)
小学1年生
 
母:「昨日はスクールバスを降りてリハビリへ、歩いて行ってきましたが、行きも帰りも車いすに乗ったままショウはぐっすり。。。センターについて先生に起こされ、ここはどこ!?とキョロキョロ。先生や久々にお友達にも会えて大喜びでした♪今日2週間ぶりに父が帰ってきます。」
 
父ジュンは
2週間の出張だったようですね。
2024年の6月3日も
出張で山形へ行っております。
昨晩はもちろん
ほぼオールナイト。。。;;
今晩は寝てくれますように☆彡
 
***
 
2008年6月3日(火)
小学4年生
 
母:「昨日の帰りの車の中は、前半はおとなしく乗っていましたが、後半はその辺のモノを手あたり次第につかんでは投げ、暴れていました(;´∀`)そこでハッチポッチのDVDを再生すると、それを見てゲラゲラ笑ってゴキゲンになり、テンションアップ!!ポータブルDVDまで投げ飛ばし、再生不能に(>_<)家には無事たどり着きました(笑)」
 
先生:「アハハ・・・再生不能ですか・・・テンションが高くなってしまったあまりの喜びの表現だったんですね。今日の音楽では、日本の民謡の勉強をしました。先生が歌うまねをすると大爆笑!のショウくんでした。太鼓も大きな太鼓を立って鳴らしました。」
 
ショウの別名は
『ハカイダーショウ』
これまで壊したものは
数知れず・・・;;(笑)
 
***
 
2009年6月3日(水)
小学5年生
 
母:「昨日は久しぶりに商店街の魚屋さんでお買い物をしました。そこのおばあさんはショウのことを『しょういちくん』と呼ぶのですが、ショウはじーっとおばあさんの顔を見つめて考えていました。『このおばあさん、知ってるけどだれだっけ?しょういちくんとは??』という表情でした(笑)」
 
ショウが高校生になって
引っ越しするまで
『しょういちくん』
と呼ばれていました(^^)
おさかな美味しかったなあ♡
 
***
 
2010年6月3日(木)
小学6年生
 
母:「昨日は雨が降りそうだったので、まっすぐ家に帰りました。一緒にハッチポッチを見ながらオヤツにトーストをペロリと食べたのですが、まだ欲しいと言うので、紙パックのキャロットジュースを持たせて、ストローで飲ませてみました。上手に握って半分ほど飲みました。甘いジュースは飲まないと思っていましたが、人参ジュースは好きでした(^^)」
 
***
 
2013年6月3日(月)
中学3年生
 
父:「土曜は雨の中ヘルパーさんと木の葉モールへ。ずっとテンションが高く喜んでいました!日曜は祖父母の家に行き、いとこや犬と遊んで過ごしました。」
 
先生:「土日はたくさんお出かけして楽しかったでしょうね。自立では風船で遊びました。自分でヒモを引っ張ってストッパーをはずし、10数個の風船を膨らませました!パラバルーンの中に風船を入れると、パラバルーンが動くたびに喜んでいました。」
 
学校ではダイナミックな遊びを
たくさんしてもらいました。
貴重な経験でしたね~
 
パラバルーンで風をおこすのは
大人でもワクワクします♪
 
2024年6月3日午後4時。
25歳のショウ帰宅。
オヤツを途中で拒否し
・・・爆睡・・・(笑)
 
夜寝てくれ~;;
 
今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました(^^)