前回のショウの予防歯科受診のとき。ぐらぐらしてる歯をみて先生が
「麻酔のときひっかかるから抜いたほうがいいですねー」
え。歯が邪魔になるなんて考えても見なかった・・・

「次回は抜歯します!」と言われ今日がその抜歯の日。
今日までに一番ぐらついてた上の歯はショウ自ら抜いたのですが(笑)
ターゲットは下の前歯でした。
それこそ麻酔されて・・・まさか全身麻酔!?とドキドキ。

でも。。。普通に歯茎に注射の麻酔・・・
私はショウの左手、夫はショウの右手をにぎり、痛がってないかチラチラ見つつ
先生の説明を聞いていました。・・・ん?歯、もう挟んで・・る?
それは一瞬の出来事でした。先生は軽く手首をひねったかと思うと
「終わりました」
えええええ!!

ショウ。。。手に力入ってないし。なんだか涼しい顔で止血されておりました。
痛くなかったのか~~ああよかった(+_+)