昨日、夫から帰るLINE来たのに、全然晩ごはん思いつかない…(LINEから1時間位、帰宅までかかるので、基本連絡あってからでも準備は間に合います)しかも、やる気も出ない(これはいつものこと)

ふと、冷蔵庫の野菜室見たら、出番を待ちくたびれてる青葱と春菊が…
買ってすぐに使えないほど、くたびれてる自分の姿と重なってみたり(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)

で、あるもので何とかしないとなので、
味の保証はさておいて作ってみたのが、

「焼き鳥缶と青葱」のピザ🍕と、
「春菊とニンニク(焼き肉のタレをソース替わり」のピザ🍕にしてみました。

ピザ生地は冷凍のピザ生地を、本当は常温回答だけど、日付変わっちゃうので(汗)レンジにて。






冷凍してたチーズが塊になっちゃってるのもありますが、そのピースは当たり🎯ということで。

結果→なかなかに美味しくて、ビール🍺進んじゃいました!

葱も春菊もかなり小さくなるので、次回はドカ盛りにしようと思います♪
&もっと美しく作れるようにしないとな…です。