所用で出かけた際のサービスエリアで産地の農産物の直売がされているのを見つけ、テンション上げ上げで買ったのが、大根と人参!しかもすごく安い🥰

葉っぱが立派すぎて嬉しくて嬉しくて😊
レジから車まで抱えて戻りました😁

大根は日頃から葉つきを見つけたら買うのですが、人参は初めてかも🥕

葉っぱはとても栄養価が高いのですね!



湯がいて、みりん、だし醤油、ゴマでお浸しにしたら、とても美味✨

そして本体(と言うのか!?)も、見たことない位のみずみずしさ🥕

スライサーでスライスし、オリーブオイル、塩、粉チーズ、砕いたアーモンドとクルミで和えたら、ちょっとお洒落な一品になりました✨

ミックスナッツ、私はいつもカシューナッツやマカデミアナッツばっかり食べて、アーモンドやクルミが残るんですが😅、砕いたら食べやすいし、用途も広がりますね😉

今日は人参で力尽きたので、明日は大根を頑張ります!