術後の検査結果で、ルミナールher 2タイプになっていた!なんともビックリ‼️


いつホルモンが現れたのか、聞いたら最初からだそう!ホルモン10パーセントはボーダーラインなので、病院によってラインが微妙に違う事があるみたい。今の病院は悩ましい所だけど、10パーセント以上はホルモン治療はすると!


最初の大学病院でher2のみのタイプと診断を受けてたので、実際、術前抗がん剤治療でガンが消えてくれたので、ホルモン治療は必要なのかな?

放射線治療の時も思ったけど💦


ホルモン治療の副作用で、関節痛、骨粗鬆症、コレステロールの上昇、ホットフラッシュなど


今もうすでに抗がん剤の後遺症なのか、強張り、同じ姿勢でいると、固まって動き始めが痛い、急に歩けない、骨粗鬆症とコレステロールの薬も飲んでいる


これ以上キツくなるのは、避けたいなと返事を先延ばしにしていた💦が、主治医からやはり元のステージが高かったから(ステージ3)やった方がいいと!

もし凄く辛くて耐えられないとなったら

その時考えましょうと言われたので、開始する事にした!


また目の前の事を一つずつやっていこうと思う💪