「残念ですが、乳がんです」と医者言ったから、11月26日は、告知記念日‼️  どこかで聞いたような💦パクってます

一年前の今日、乳がんと告知された。

her2乳がん、腋窩リンパに多数転移あり、進行ガン。ただ、薬がよく効くからとの事!

その後、ガン専門病院に転院し、術前抗がん剤治療
AC療法3ヶ月から始まってパクリタキセル、ハーセプチン、パージェタ3ヶ月
、左乳房全摘手術、リンパ郭清、放射線16回終了
この一年、とにかく目の前の事を必死に一つずつクリアして来た!

抗がん剤の副作用、吐き気は無かったが、
身体はしんどかった〜
ベッドから起き上がれなくなったり、微熱と痒み火照り、腫れ痛み、副作用のジェットコースターだった‼️


パクリタキセルの後半から終了してから2ヶ月ぐらいは

痺れと関節痛と筋肉痛で、特に下半身、階段1段上がるのも辛く、自転車も歩くのも大変だったため、引きこもり状態

抗がん剤がはじまって、左の胸やリンパがあちこち痛み、抗がん剤治療中なのに転移してるのではと、落ち込んだり🥲心も身体もほんと良く耐えてくれました。


術後の病理検査の結果、抗がん剤が良く効いてくれて、がん細胞は検出されませんでした。なので、放射線治療を迷ったけど、後悔しないためにやりました。


28日から約9ヶ月、残りのハーセプチンとパージェタの治療開始


4ヶ月ぶりの化学療法、術前抗がん剤の副作用が抜けてきているだけに(痺れは残ってる)気が重いけど、やるしかない💪頑張れ自分