2度目の脳出血から1か月が立ち、
この1か月でCTで見つかった脳動脈瘤のクリッピング手術もし、結構ハードな母

私は、母の状態を受け入れられずにいたけど、その後の事を決めるように病院側からの話しもあり、いろいろな事?を急いで決めていかなければいけない状況なので、悲しんでばかりはいられないですね


最初は、口は開けっ放しで目もうつろ、鼻からチューブで栄養、もうこのままなんだ〜と思っていたら、
5日ぐらい前から、声を出すようになり、表情が豊かになって、アイスクリームをほんの少したべれた👍


私を見て笑っている!痛いという!あんちゃんという 首も少し動く

母すごい🎉

あのままだったら、鼻のチューブは、喉に違和感が常にあるから、胃ろう造設の方がいいのではと思ったけど、もう少し考えようと思う

口から食事が出来るようになるといいなとドンドン欲が出てくるね!

欲はいいんだ!生きる糧