母は、最近風呂に入ろうとしない。父から聞いてはいたが、先日は、1ヶ月近く入ってなかったようだ。着替えてるのかどうかも疑問
普通に風呂入ろうと言っても
、面倒だの、寒いだの(浴室暖房ついてるのに)、と入らない。
そこで、髪を染めてあげて、洗い流そうとドサクサに風呂に入ってもらう作戦は、今のところ、必ず成功している。
一緒に入ってみてわかったことが、洗面器があるのに、お湯くみにタオル入れたり、シャンプーの後にリンスがわからなくなったり、ちょこちょこ道具の使い方が???でも身体は石鹸で洗えてる。




月1回二人で温泉旅行に出かけるので、温泉は、喜んで入るらしいのに、
なぜ家では嫌なんだろう 不思議〜〜??
母なりの何か理由があるのかな🤔

あんなにお風呂大好きだったのに〜