3年前は、まさしくコロナ禍真っ只中でしたね。そして、そのコロナも実際には、まだまだ感染している人も多いですね。昨日の星組公演は、楽しい大劇場公演の観劇でした。しかし、タカラヅカの現状はまだまだ、これから不透明な厳しい現実は、間違い無くやってくると、思います。タカラヅカは、礼真琴の退団後に、どうやって集客を、目論んでいるのでしょうか?花組はVISA協賛頼み、月組と雪組は既に短期トップですし、宙組のトップスターも順当で有れば、やはり月組と雪組同様に短期のトップスターとなってしまいますね。星組も含めて、大幅な組替えを断行して、一からタカラヅカはやり直す事に、なるのでしょうね。そうなれば、また暫くは大劇場も東宝劇場もガラ空きの、冬の時代は到来する事に、なると思います。その後の、タカラヅカの運命は、神のみぞ知るだと思います。