東京に住んでいる皆さんは、よくご理解して頂けると思いますが、とにかく昨日は朝から夜遅くまで、止み間なく雨は降っていました。星組は観られ無かったので、夕方からサンシャインシティの中に在る、サンシャイン水族館へ、初めて行って来ました。しかし、こんな大雨なのに、池袋の駅中は勿論の事、池袋東口からサンシャインシティまでの歩道には、私の想像を遥かに超える、人並みは歩いているのでした。行き交う人の、差している傘は交錯して、当たってしまう位でした。これは、さすがに大都会の大阪梅田や難波でも、あり得ないですから、どれ位に人の多いのは驚きでした。それから、サンシャイン水族館から、池袋西口の居酒屋へ移動するのに、一緒に居た女の子は、タクシーGOのアプリを使って、タクシーを呼んで乗ったのですが、私は初めての、その便利さに本当に驚くばかりでした。スマホから、アプリを使ってタクシーを呼ぶと、物の10分で私達の居る場所まで着いて、そして行き先も既にアプリから指定しているので、何にも運転手さんへ指示しなくても、ちゃんと目的地へ連れてってくれました。料金も高くは無くて、普通の料金で、この便利の良さに、これからは私もタクシーGOのアプリを、利用させて貰おうと、思った昨日の夜のお話しでした。